マガジンのカバー画像

いりあのたれたれな日常

3
いりあののんびりとした日常をお送りいたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年をちょっと振り返ってみる。(パン作り編)

2021年をちょっと振り返ってみる。(パン作り編)

2021年も後余すところ数日。
牡羊座のいりあは「後ろを振り返る」ということを忘れがちだから、
たまには今年1年を振り返ってみようかな。
長くなりそうだから、ぼちぼちと書き留めておく。

2021年に撮った写真をスクロールしてみる。
基本面倒くさがりだから、スマホで撮ったものはそのままなのだけど。

ああ、今年もずいぶんパンは焼いたなぁ。
ココシバさんのご厚意で始めた「ぱんだのぱんや」さん、
やぶ

もっとみる
夏はやっぱり。

夏はやっぱり。

「怪談話」はお好きですか?

あまりにも暑いから、ちょっと涼しくなるようなお話をしましょうか。

実はこれ、2008年にmixiの日記に載せたお話なのですが。
ちょっと手直しをして、再掲してみます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もっとみる
最近思うこと

最近思うこと

美容師のお姉さんに髪を切ってもらいながら、いろんな話をするのが意外と好きだ。

今回は「これから先、どうするか」なんて話になった。

気がつけばもう50歳過ぎて。とりあえず、自分のお店らしきものは持てたし、自分のペースでお仕事ができて、10年以上ボランティアをして今年は「埼玉県知事賞」などという、身に余る表彰もいただけることになった。

で。「じゃ、その先は?」といわれると。

何をしたらいいのか

もっとみる