見出し画像

「フラペチーノが飲みたい」それは、夢実現への一歩。


今日、娘とある目的をもって出かけました。


それは…

スタバで期間限定のフラペチーノをオーダーする、というもの。


普段から自己主張をしない娘の、珍しいオーダー。


他に用もあったので、出かけることに…。


ワクワクしながら列に並ぶ娘。


ふと、レジ横のスコーンを見つけて、

「あ!友達が美味しいって言ってて、
前から食べてみたいと思ってたスコーンがある!」と興奮気味。


「食べてみる?」と聞くと、満面の笑み。


フラペチーノだけでなく、
スコーンも食べることが出来た娘。


そんな娘に言いました。


「あなたが食べたい、とちゃんと口に出して言ったから、こうして現実として願いが叶ったんだよ。
願いはどんどん口に出していかなきゃダメだよ。」


娘はキラキラした眼差しで、
私の話を聞いていました。


夢を実現させる、と言えば難しく聞こえますが、
こうした小さな願いが叶っていく経験を積み重ねることで、大きな願いも叶っていくものだ、と思っています。


私自身、思いを口に出すことがなかなか出来ず、
後悔した経験が何度もあります。


娘には、今から願いが叶うという体感をどんどん経験し、将来大きな夢を掴み取ってほしいと願うばかり。


次は、大好きなYouTuberの写真集を買わされることになりそうです。


いつ言葉にしてぶつけてくるのか…


財布と睨めっこしながら、
もう少し待っていようと思います笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?