見出し画像

目の見えないりんご農家の嫁が贈る愛のレシピ【夏のケアスペシャル版】

地球で、りんごを育ててます
『食べると癒される🍎りんご』


お盆の帰省ラッシュが始まっていますね。
明日の台風に備えて、亨さんは朝早くから五輪久保に向かいました。
切り落としたりんご🍎の木を細かく切る作業や草刈りがメインと言っていましたが、亨さんいわく、草刈りを丁寧にすることが、りんご🍎育てにとても重要なのだそうです。
草刈りをするときは瞑想をしているような境地でやっていると言っています。
食べると癒されるヒーリング🍎りんご農園岩波の夏の作業は、暑さをしのぎながら丁寧に行われています。

🍃

今日は夏の疲れをいやす、スペシャルケアのお話をしようと思います。
カレンデュラオイルと月見草オイルを使ったスペシャルケアです。

夏のレジャーなどで肌にダメージが出たり、肌の疲れが気になっている方も多いかと思います。

カレンデュラオイル(マリーゴールド)と月見草は、抗炎症作用があり、それぞれの有効成分により、肌回復を促進する手助けをしてくれるオイルなので、今日はこのオイルを使ったアロマケアのお話をします。

前回お伝えしたみつろうクリームを、カレンデュラオイルと月見草オイルで作ります。

ここから先は

893字 / 3画像

¥ 200

アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)