見出し画像

シンプルな細リボン カチューシャ★無料レシピ★Instagram 1,000フォロワーさま感謝企画

Instagramの1,000フォロワーさま感謝企画です♡

無料レシピ 「シンプルな細リボンカチューシャ」

画像1


委託販売していた時に人気だったシンプル カチューシャ。他の形よりこの形が人気でした!こちらのシンプルな形はずっと前からあるので目新しいレシピではないのですが、カチューシャだと何cmのバランスがいいかな?と色々作った結果、私が普段作っているバランスでのレシピを公開します♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【材料】

画像3

※両面テープはリボン向けの強力なもの推奨、7mm幅がおすすめですが10mm幅も可(貼り付ける際にはみ出さないよう注意)

※25mmリボン×3cm 2枚はカチューシャ用仕上げテープでも可

※リボンは全てほつれ止めをしてください

【レシピ】

画像3

画像5

画像6

画像7

画像4

【補足】

手順②リボンをピンと引っ張りながら貼るとたるみや歪みがつきにくいです。

手順⑨以降の両面テープ、慣れている方はグルーガンでも構いません。両面テープの方が急がずゆっくり作れるのと、グルーガンは固まったあとにボコっと膨らみになってしまうことがあります。(平らな飾りリボンなので特に表はボコっと目立ちます)

手順⑲この時に飾りリボンの2段の間をテープやグルーガンでさらに貼り付けて補強しても構いません。

手順⑳斜めの位置以外にも、真上でもいいですし、もっと下だと耳に近くなります。

【飾りリボンを3段にしたい場合】

10mm×15cm  10mm×12cm  10mm×9cm の3段

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お好みで作っていただき販売もレッスンもご自由に。たくさんの方のお手元にこの形のカチューシャが届くといいなと思います(^^) シンプルすぎて逆にレシピを見る機会が少ないのかも。リボンを始めたばかりの方にもおすすめレシピです。

委託販売先で「市販であまり見かけないから」「シンプルが好きだから」などと手に取っていただいていました♪感謝企画のため公開期限もありませんのでお好きな時にどうぞ。

いつもSNSなどにたくさんの「いいね」をありがとうございます。本当に嬉しいです♡

お子さんにはもちろん、とてもシンプルなので、黒や紺などで大人の方も使いやすかったり。お好きな色の組み合わせでぜひ作ってみてください☆彡




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです♪ありがとうございます♡
9
神奈川県川崎市にて各種レッスン実施中 ♪ハーバリウム&アロマボタニカルワックス&ソラフラワー認定講師、UN-DECORロゼット講師、PaletteRibbon認定講師、星形ロゼット本部⭐️キッズうさぎリボン🐰手作り石けん
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。