見出し画像

お灸のニオイ対策に

ごきげんよう

今朝の気分はいかがでしょう?


昨日のnoteに書いた温活の一環「お灸」

お灸女子とかお灸生活とか
随分メジャーになっております

肩なんてポカポカになるし
本当に手放せないアイテム!!!


しかし、欠点がひとつ!


匂い問題


この香りが好きな人はいいんです
わたしも嫌いではない!

でもいるんです
家に一人「臭い〜〜〜!」と騒ぐ息子という人間が

アロマのブレンドしてディフューザーで香らせたり
もっと強いランプベルジェで香らせたり
お香を焚いてみたりと色々策を練ったのですが
どれもイマイチで・・・


そしてふと目についた

画像1

茶香炉

バッチリでした!
お茶の甘苦い香りが漂い、お灸の香りに負けていない
そしてリラックス効果が非常に高い!

2年前留学先から帰ってくる子どもを迎えにセントレアに行くついでに立ち寄った常滑で一目惚れしてお持ち帰り♪
ついでがどちらなのかは定かでないけれど…関空が利用できなかったちょうど今時分でしたので陶芸の町を楽しむことができ、ごきげんな1日でした


「和もの精油を仕入れよう」と、唐突に浮かびました


お灸とセットの茶香炉な時間
そんな時間をすごさせてもらえることに何より感謝です

今日も上機嫌で♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?