見出し画像

母の日、父の日、私の日。特別な日には香りを。

ツチヤマ工場日誌です。
 
桜の花を愛でて散りゆく姿を見送ったこの時季になると、店頭にカーネーションが現れ始めますね。母の日。プレゼント、悩みませんか?

みんな、どんなものが欲しいのだろう。アロマセレクトスタッフに聞いてみました。

「プレゼントもらえるなら何欲しい?」
「・・・ドラえもん」「ほんとだ!ドラえもん最高!」「私もそれ!」

満場一致でドラえもんということになりました。四次元ポケットの魅力はもちろんのこと、あの丸いフォルムに癒やされること間違いなし。
 
いやいやいやいや。私たちはたくさんの方々に癒やしを届けられるすばらしいお仕事をしているではありませんか。ドラえもんに負けてられない。アロマセレクト的四次元ポケットの中からステキな秘密道具を選んでみましょう。母の日だけでなく父の日にだって対応しちゃいますよ!
 

【ボディオイル】

100㎖サイズと15㎖サイズあり

毎日働くお父さんお母さんにボディオイルを。和精油ブレンドの優しい香りのオイルを付けてマッサージしてあげたら、1回で肩たたき券10枚分の効果間違いなし。「とにかく疲れていて癒やされたいさん」にはクロモジブレンド、「意欲的にチャレンジし続ける頑張り屋さん」にはニオイコブシブレンド、「跳んだり走ったり運動大好き筋肉疲労さん」にはミズメブレンドがおススメですよ。


【ディフューザー】

四季をイメージしたフレグランス4種

アロマセレクトのリード型ディフューザーは電源不要なのでどこにでも置けます。和室でも洋室でも合うデザイン。個人的に「香り過ぎない」ところが気に入っています。きつい香りが苦手なので、そばを通るときにふわっといい気分になれるのが心地良い。

以前父の日にプレゼントしたことがあります。父は眠りが浅く夜中に何度も目が覚めるそうなので、クロモジのフレグランスを選びました。クロモジにはリラックス効果があるリナロールが含まれているのです。「いい香りだな」と嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなりました。

ところで、「母の日」「父の日」みたいに「私の日」作りたくありませんか?「私のために私が欲しいものを贈る日」です。
 
誕生日に自分で自分に贈り物するのももちろんいいのですが「誕生日は誰かに祝ってもらいたい」みたいなちょっとわがままな気持ちが見え隠れしてしまうので、いっそ「私の日」。なんでもない日を選んで「この日!」って決めちゃう。なんでもない日万歳。
 
ツチヤマの「私の日」はこっそり設定済みです。その日は日帰り温泉行ってのんびり湯につかり、ちょっといいランチやちょっといいアイスを楽しもうとたくらんでおります。

さらに!これまで人にプレゼントしてばかりだった【うるおうバーム】4種コンプリートを自分にプレゼントするのだ!うひひひ。

クロモジ、ニオイコブシ、タテヤマスギ、ヒノキの4種


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
アロマセレクト公式HP
アロマセレクトの公式Facebookページ
アロマセレクトのInstagram
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

執筆者プロフィール

アロマセレクトスタッフ ツチヤマ

工場にて精油抽出担当。

数年前、旅行で訪れた富山県で立山連峰の美しさに圧倒される。「この山々を眺めて暮らしたい」という想いのみで富山県に移住。

現在アロマセレクトの仕事をしつつ、畑仕事に精を出す日々。四季折々の立山連峰が拝めて幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?