見出し画像

目に見えないものって怪しい?

はじめに

こんにちは、IFA国際アロマセラピストの武田です。

今は、オンラインでアロマとコーチングを使った世界で唯一のメソッドを
使ったアロマブレインコーチングという、
新しいアロマを使った個性の脳にアプローチをして
自己実現に導く活動をしています。


『目に見えない世界って怪しい!』

過去の私もそうだった。

アロマセラピストなのに、私はスピリチュアルを否定していた。
怪しいし、目に見えないものを信じるなんて・・・
そんなの、胡散臭い!

ずっとそう思っていた私がスピリチュアルに目覚めて
人生が大きく変わった話。

興味があれば読み進めてみてください。

今の視点から見る過去の私の考察と分析

今だからこそ、思うのだけれど
当時の私はとにかく『自分自身』を自分で否定していた。
自己肯定感が低かったのに、それにすらも気づいていない
本当にひどい状態だった。

なのに、スピリチュアルの存在を否定していて。
でも、本当はスピリチュアルに触れてみたいという気持ちがあったのに
それすらも、目から背けるっていう。そんな矛盾した行動をしていた。

よく考えたら、本当のスピリチュアルを私は良く知らなかった。


なのに、勝手にスピ系は怪しいと決めつけて、

耳を傾けてはいけないもの。
でたよ~また潜在意識!
何でみんなそういう目に見えないものを信じるの?

本当にそう思っていた。
でも、なぜか私の周りでスピを語る人は多くて。
私はその情報を目にすると、それ以上情報が入らないようにブロックしていたのだった。

スピリチュアルへの目覚め

私のしていること、これまでしてきたことは

結局スピリチュアルに働きかけることをしているのに。
全然気づいていなかったんだよね。

新しいことを始めようと、ビジネスアイデアを
たまたま友だちに話してみたら。

『それ、スピリチュアルだよ!』そう言われて、ハッとした。

これが、まず私が自己否定をしていた
自分自身に気づいた瞬間だった。
(じつは、このビジネスアイデアを語る前も、スピリチュアルに対する否定する発言をしていたのだけど・・・汗)

今までずっとやってきたビジネスは上手くいっていなくて。
とにかくモヤモヤしていた。
この胸のつかえは何なんだろう?
よく分からない。

でも、うまくいっていないのは事実で・・・
この状況を何とか脱したかった。

行動を起こして何とか食らいついていこうとがむしゃらだった。
ようやく思いついたビジネスの種。
『これならいける!』
そう思って、打ち明けたらまさかの否定していたスピリチュアル!

自分でも驚いた。すぐには受け入れがたかったけれど。
もしかして、スピリチュアルなのかもしれないな。と思いながら帰宅した。


でも、ビジネスアイデアを伝えた時、

『あなたのやろうとしていることはスピリチュアル』と言われてから、
その言葉が気になって気になって・・・

お酒が入っていたけど、帰宅後むさぼるようにYouTubeを見だしたのだ。

そしたら面白い人を発見した!MOMOYOさん


そこから、彼女のアップしている動画を何本も見てしまった。
彼女の活動が面白いのもあるのだけれど、私がずっと憧れていたイギリスに住んでいて、自分らしく生きているのがカッコいいって思えたから。
(私の中にあるスピリチュアル系の人のイメージとは全く異なる存在だったのも大きいかもしれない)

もっともっと、『本当の』スピリチュアルを知りたくなっていった。

フォーカスがそこに当たったからなのか、
そこから本当に私の人生は大きく躍進することになる。

当時は知る由もない。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?