見出し画像

【眠り誘う薬ジャスミンの香り・noteで目指していること】

今日のなみぴょんは
とある場所でお志事でした

詳細はお書きできないのですが・・・

空間がもう〜〜〜
情熱的で
おだやかな南国の雰囲気
幸せオーラ
笑顔いっぱいに包まれていました♡

ひとつのプロジェクトに向かう
プロ集団たち
それぞれの役割を全うしている背中は
本当に惚れ惚れしますね

本日の画像は
眠り誘う薬ジャスミンのお花

ジャスミンの香りといえば?
ジャスミンティー
想像しやすい?と思うのですが

もしかして
記事のタイトルでピンときて
クリックしてくださった
あなたは昭和世代?
杏里さんのオリビアを聴きながら
なみぴょんも好きです ^_^

今日ね、思ったんです
本物のジャスミンの香りを
どれだけの方がご存知なのだろうかと

インテリアショップや雑貨屋さん
アロマショップ、ハーブティー屋さん
最近では100円ショップでも
ジャスミンの香りの商品を購入することは可能に

残念ながら
良い香り=本物(天然)の香り・・・ではない
ことが多々あります。。。

そう
ジャスミンといっても
香りの世界では
代表的なもので2種類
「ロイヤルジャスミン」
「ジャスミンサンバック」


「ロイヤルジャスミン」
より野生的なエネルギーを感じるような香り
大人な女性が身に纏うと
妖艶で
すばらしい香り立ちに♡

20代くらいの女性が
年上の女性に憧れる
そんな場面もありますよね

自分には、まだ着こなせないとか
香りが浮いてしまって
なんか似合わない
感じていたor感じている
それは
まだまだ開花の途中だからです

ロイヤルジャスミン
じつは
バリバリ働く男性経営者さんにも
お似合いだったり
なみぴょんはオススメすることもあります

「ジャスミンサンバック」
桃のようなフルーティーさがあり
いわゆるジャスミンティーの品種
10〜20代くらいの女性のお肌に合い
ホンマでっかTVでも紹介されていた
桃ミルク系の香り系統に近いです

香りを記事で伝えるには
限界もあると思います

その限界に挑戦中のなみぴょん

でも
そもそも限界って何だろう?

分からないから
想像力が高まる・掻き立てられる

余白を大切にしている
なみぴょんとしては
それでいいんじゃない?
なんてね

究極
記事をご覧になった方が
「香りを感じました!」
「お腹が空いて困ります〜」

そんな意見がくるといいなぁ
密かに
それを目指しているんです♪

最後までご覧くださりありがとうございます
今夜はジャスミンティー
飲もうかな
BGMはオリビアを聴きながら??笑
香りの宝石屋なみぴょんでした



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!