見出し画像

妊活のこと

やはりの三日坊主・・・ではなく一日坊主でした

毎日つづけるというのが私にはなかなか大変な作業であります
noteも毎日とは言わずも2.3日に一回は更新しようと始めましたが
このとおり…

でも再び書く気になった事に自分で自分を褒めてあげたい


そして、東北の山形県でまさかの3月の末で桜の開花宣言が出るなんて…
年々季節の感覚が1ヵ月ぐらい早まっている感じがします。
昨日も夜の6時30分ごろ外に出たらまだうっすら明るさを感じて逆に怖くなりました。すぐ夏がきてしまう


さてさて、今日はタイトルの通り「妊活について」

ちなみに私は結婚10年になりますが子供はいません。
夫婦双方に原因があると思っています。ですが私たちは積極的な不妊治療をしませんでした。したほうが良いとは分かってはいましたが、金銭的問題、仕事の問題、年齢の問題などなどあってお互いに治療しようという話にはなりませんでした。(おそらく地元では治療できなかったと思わるのもある)
私に関しては姪っ子を乳飲み子の時から面倒をみてきたので、それで子育てが終わった感覚もありました。

で、私のサロンで提供している施術に「バザルトストーントリートメント」というのがあります。
その施術はホットストーンを使った施術のためとても身体が温まります。そのためか、妊活をされている方に大変好評な施術です。マタニティでもできる施術もあるので妊活からマタニティ、産後までご利用して頂ける施術なのです。

私としても、妊活をされている方にぜひお薦めしたい!と思っているのですがなにせ私に子供がいない…妊娠の経験がない。
そんな私が妊活されている方、マタニティの方とどう向き合って施術できるのか。子供のいない私を信用して来てくれる方は居るのか…などなどどうしてもネガティブな方へ考えてしまいます。

そして色々悩んで思ったことが

「10年前にこういう施術のできる所が近くにあったら行っただろうなぁ」

結果として妊娠できたにしろ、出来なかったにしろ身体に悪いことはないと思うし、悶々と悩んで友達にも話せない事を話せていたら気持ちもラクだったろうなぁと。

そんな風に思っていた時にオンラインで助産師さんから妊活のことやマタニティ期の体調の変化などの講座があることを知りすぐに申し込みました。
コロナで大変だけどこういうオンラインで自宅で色んな講座を受けられるようになったのはとてもありがたい変化です。

自分が体感できなかった分、こういう講座を受けて妊活や妊娠後の体調や気持ちの変化、注意すべきことなどを学んでお客様に還元できれば少しは体験していないハンデを軽くできるかなと思っています。

この事を考えながらコロナ禍というのもあって

「心も身体も健康で元気に過ごせるお手伝いをします!」

を私のサロンのモットーにしていきたいと決意を新たにしました!
どうぞよろしくお願いします。

と、またまとまらない文章になりましたが生暖かく見守ってください。

#妊活
#バザルトストーン
#温活
#マタニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?