見出し画像

【動画レッスン】もっと知りたいラベンダー精油徹底比較

アロマテラピーはよく知らなくても「リラックスにはラベンダーの香りがいい」ということを知っている方は少なくないくらい知名度ナンバーワンのラベンダー精油さんですが

ラベンダー・アングスティフォリア
ラベンダー・スピカ
ラベンダー・ストエカス
ラベンダー・スーパー
ラベンダー・グロッソ
ラベンダー・レイドバン

などなどなど

実はラベンダーという名前がついている精油はひとつではありません

ちなみに

ラベンダー・スーパー
ラベンダー・グロッソ
ラベンダー・レイドバン


この3つは、すべて「ラバンジン」という名前で呼ばれていたりもします


えーーーーー!なにそれ!!って思うかもしれませんね


そんな、メジャーだけど意外と知らないことも多いかもしれないラベンダー精油たちをいろいろと比べて解説している動画レッスンです

【動画レッスン】もっと知りたいラベンダー精油徹底比較

ラベンダープロフィール(約3分)
日本のラベンダーについて(約6分)
ラベンダーの分類(約8分)
【コモン系】アングスティフォリア(約24分)
AOPアングスティフォリア(約15分)
その他のコモン系(約5分)
【スパイク系】スピカ(約13分)
【フレンチ系】ストエカス(約7分)
【ハイブリッド系】ラバンジン(約24分)
おわりに(約3分)


動画視聴はこちらから↓↓↓

ここから先は

490字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?