見出し画像

第411話 『スマホが無い時代』

やっとパソコンの前に座れました!
と思ったら…日付が変わってしまった💦
起きてから寝るまでが同じ日!
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

さて本日は…『スマホが無い時代』です。
皆さんは、スマホ一日にどのくらい使用してますか❓
私は、2時間~3時間みたいです💦

YouTube…1時間
ネットサーフィン(調べもの含め)…26分
その他(Instagram、Twitter等)…40分

YouTubeに関しては、通勤時間に流し聞きしてる感じ。
ネットサーフィンは、昼休みの時間分
その他は、家で見ている時間ですね💦

因みに…もっと詳細を見ると…
Instagram…10分
Twitter…10分
Facebook…3分

その他の残り時間は…
他のアプリを使用している時間だと思います。

休日になるともっと増えてくるかなー?

皆さんはどんな感じですか(;^ω^)❓
なかなか見る事ないと思うので…
少し見てみるといいかもしれませんよー。

おッ💦
大切な時間をこんなに使ってる💦とか…
思うかもしれません。

何でこんな事が気になったのか…

スマホは無かった時代は、この時間が余白の時間だったんだなーと思いまして…

ん?
何が言いたいんだ!と怒られそうですね💦

我が家は、だいたい子供が寝て21~22時くらいから自分の時間になります。私は、note書いたり本読んだり魚と遊んだりする時間です。

妻は、だいたいInstagramとネットshopping!

各人、集中しているのでリビングがシーンとした中での時間を過ごす事があります。よくないのですが…私…note書きながら話ししたりする事あります。でも妻も!Instagram見ながら話す時もあります!ww

少しだけ…
スマホが無い時代だったら一緒にテレビ見たりして笑ったり何か話ししたりもっとコミュニケーションがあるのかなー???とか思っちゃいました。

我が家…基本テレビを見ないので…もしかしたらあまり変わらない?のかも知れません。

皆さんの家は…どうですかー(;^ω^)❓

もし良かったら教えて下さーい🤣

このnote書きながら思った事
どんなに集中してnote書いていても話しかけられたら止めて話しをするようにしよー…(;・∀・)

作品 - 2021-08-10T095901.475

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?