見出し画像

第329話 『田んぼ』

熱中症に注意!無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『田んぼ』です。
皆さんの周りには田んぼありすか❓
地元の田んぼがかなり少なくっています。
最近、人口が増えている関係?
それとも金利が安い関係?
どちらともの影響か…
田んぼがあった場所にたくさん家が建っています。

仕方ない事ですが…
何だか寂しい…

小さい頃から田んぼに子守してもらった私
自然を通していろいろ学びました😃

そんな私と田んぼ

皆さんは、田んぼに何か思い出ありますかー❓

皆さんに癒しを!
自然豊かな写真をどうぞ!

画像1

長閑だね~
癒しだね~

32歳!
歳をとっても田んぼが好きです。

今年も田植えしてます(。-`ω-)👍

画像2

いゃーー…機械カッコイイでしょ⁉

男のロマン

私だけ…ですよね。

ポカポカ陽気
強い日差し
風を感じ
土の匂いを感じ
水の冷たさを感じ
泥まみれになり

生きてるを感じる

自然と共に生きろと
我が使命の様に感じる

この日だけは、泥だらけOK
子供もはしゃぎ周り

アカテガニ
ミミズ
バッタ
カエル

蝶々

様々な生き物と戯れる子供達

私が小童の時…
じいちゃんやばぁちゃん達は、こんな感じで私を見ていたんだろうなー…

無口だったじいちゃん
でも私を田んぼに連れて行くのが好きだった。
今ならきっとたくさんいろいろ話せるんだろうな。

たくさんの思い出がある田んぼ

出来る事ならば…
続けていきたいです。

じいちゃん
親父

そして…私…

皆に届け!
私達の思いがこもったお米!

画像3

昨年、ウンカ被害に悩まされました。

今年は…どうだろうか…

情報収集をしておきます。

そう言えば…
皆さんは、『アカテガニ』知っています❓
もし見た事ない方がいればこちらを見て下さい。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?