見出し画像

第221話 『チャレンジ』

明日は、日曜ですがお仕事行って来ます!
アロワナ大好きなkeitarooです。

皆さんは、何かに挑戦していますか( ゚Д゚)❓
私は、少し前に転職に挑戦しました。
妻は、体作りに挑戦しています。

よくこんな言葉聞きます。

挑戦するのに歳は、関係ない

確かに…世の中すごい方がたくさんいます。
少し前に出てた記事👇

すごい方ですよね💦
元々陸上選手で学生は、中距離ランナーで活躍されていたようです。なので元々から走る事が好きだったと思いますが…
サブスリーでもすごい事なのに…

自身の持つ世界記録を大幅更新って…💦
こう言う記事を見ると頑張ろう!って思えますね!
newsは、こう言う明るい話題を見たいです😊

因みに…私の母も世界記録を作った弓削田(ゆげた)さんと歳が同じです。そしてそんな母も…今年挑戦をしようとしています。

母は、泳げません。
俗に言う『金づち🔨』

でも今年からプールに行って泳げるようになりたい‼という事でプールを習いに行くようです。

母の憧れ
私からすれば正直、もう今更いかんでもいいのではないか💦とも思いました。行くと聞いた時は…
昔から母は、泳げるようになりたい!と言う夢があったようです。
それは…昔…
まだ小さい私と姉を市民プールに連れて行った時の事だったようです。
孫を連れたおばあちゃんが市民プールに来たようでした。
その時におばあちゃんが孫の前でカッコよく泳いで見せたようです。
それを見た私の母は、衝撃を受けたようです。
もう何十年前の話しです。

よっぽど印象的だったんでしょうね…

皆さんも心の中に忘れていませんか❓
憧れややってみたい事…

お金がかかる
時間がない
子供がいるから
仕事が忙しい

人間言い訳が上手です(;^ω^)
しない理由を探してしまいます。
もしかしたら…
お金を掛けないでも出来る事かもしれませんよ。
子供がもう少し大きくなれば出来る事かもしれませんよ。

きっとほんとにやってみたい事ならば…
やれると思います😌

皆さんも…
心の中に本当にしたい憧れや夢あるのではないでしょうか(;・∀・)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?