見出し画像

妻をこっそり置いて子供と朝デート

日本代表
負けちゃいましたね。

サッカーをよく知らない私

そんな私でも見入ってしまう…
ワールドカップ(日本戦のみですが…)
次の試合も応援しています。

さて…
いきなり話しをかえますがw

noteの皆さん…
優しいですね。
ほんとにそう感じます。

いきなりなんだよ!
そんな声が聞こえてきました。

私…昨日にこんな記事を書きました。
その記事がコチラ👇

こんな誰かも知らない人の記事を読んで
noteの住人さん達は…
スキ』を押してくれます。

人間やはり欲深い動物

自分の為に
自分と会話する為に
自分の思いを形にする為に

基本的に自分の為にnote更新をしている

つもり

です。

でもね。
やっぱり…

スキ』を押してもらえると
嬉しくなってしまいます。

承認欲求を満たすSNSの…
いいね
スキ
その他もろもろ

いつも?皆さんありがとうございます。
ほんとに更新の励みです。

そんな私が書く本日のnoteがコチラ👇
妻をこっそり置いて子供と朝デート

はい。
子供三人と朝デートしてきました。

両手に花?w

朝7時から子供とコメダ珈琲に朝ランチ

妻には何も言わず…
こっそり出てきました。

どんな反応をするでしょうか。
皆さんならどんな反応をしますか?
私ならどんな反応をするだろうか。

あ。
別に妻とケンカしたとかそんなんじゃないですよ。

ほんとですよ。

たまには…
非日常を味わいたくて。

平日は慌ただしく過ぎて行きます。
休日も何だかんだですることが
たくさんあっという間に過ぎ去ります。

だから…
たまには非日常が味わいたい。

でも旅行とか…
毎週とか行けないし…

そこで考えたのがこっそり家出計画

妻を家に置いてこっそり家出して
子供と美味しいモーニング

そんな馬鹿げたことを思いついたのです。
これこそ!非日常!

非日常を味わいたい!
その気持ちも本当です。

でもどこか自分の心を覗くと
気が付くこともあります。

私も…
小さい時に親とこんなことしたかった。

小さな頃に親父と遊んだ記憶が少ないんです。

覚えていることは…
自転車の練習をしたこと
父親と組合の行事で海に行ったこと

親父との思い出

少なし!
あ!
あと…狂うようにゲームをしていた姿w

朝、起きたらパンを食べながら
スーパーファミコンを…
ずーっとしていた親父

そのくらいでしょうか。

家族旅行とかの思い出はあります。
でも親父とだけの思い出

少なし…

毎日、仕事で朝も早かったし夜も遅かったし

親父の稼ぎだけで家族を
養ってくれたことに感謝している。

でも振り返ってみると…
思い出すくないなーと。

その分…
良いも悪いも母との思い出がたくさんw

これはこれでいい思い出です。

30年以上生きてやっとこんなことを
思えるようになりました。

小さい頃の思い出は…
少ないけど今からだと思ってます。

旅行とかたくさん連れて行って
あげたいけどなかなか出来ません。

だから…
ちょっとした買い物一緒に行ったり
なんでもない話しをするために行ったり
実家が近いので小さな親孝行を心がけています。

私の夢

子供が巣立つ時に子供達の小童時代の話しをたくさん子供にする。

自分が親に望んでいたこと
自分がしてほしかったこと
それを自分の子供に押し付けている私

子供からすれば実は…
いい迷惑なのかもしれませんねw

休みの朝の6時半から起こされ連れ出され…
大変だw

大きくなった時に笑って話せる時が来ればいいな。

しかし…
我が家では…
非日常の朝コメダ…
行ってみると…
結構、朝から家族で来ていた。

現代は…
普通なのか‼???

少しびっくりしました。

(; ・`д・´)…


あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?