見出し画像

第383話 『そうだ!川に行こう!』

本日は、休日😃
土日関係ない勤務だから周りが…
休みの時に仕事もある!
でも周りが仕事の時に休みもある!
どちらがいいか…それは…分からない😂
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は…『そうだ!川に行こう!』です。
題名そのままですが…川に行ってきました!

子供は、夏休み…
せっかくの休みで…したい事がやまほどありますが…
子供と一緒に過ごせる時間は、限られています。

今は、子供との時間優先(;^ω^)

ちょっと…カッコイイ事を言ってみました。

単純に私が川に遊びに行きたかっただけなんですけどね…

場所はここ👇

ダムの上流付近に川遊び出来る所があるんです。

こんな感じ

画像1

最高ですね~。

本日もいつも通りAM6時過ぎに出陣しようと準備中😃

ホントに来ました💦

何が❓って思いますよね💦

長女の友達が…(;^ω^)…

昨日、近所の友達と遊んでいて川に行く話しをしたようです。そして…一緒に行く!との事を言っていました。
正直…半信半疑…( ゚Д゚)…

ホントに来るのか…
とりあえず4人分は…準備…

そして…AM6:00にピーンポーン‼
長女友達のママと少し話して…
OK貰ったので一緒に連れて行く事にしました😃

道具4人分準備しておいて良かった💦

川に他人の子供を連れて行く

しっかり準備しないと怖くて連れて行けない。
他人の子供を預かるってホントに怖いです。
自分の子ならある程度の行動予測が出来るけど…

さらに行く所が川だしね💦…

出陣して…6:40分くらいに到着。

当たり前だけど…
貸し切り状態

画像2

朝日が気持ちいいぜ~

そして涼しい~

山奥に来ると温度が2~3℃違いますね💦

と…いう事は…

分かりますよね⁈

水が冷た過ぎる…

川にまだ日が届いてないし…

子供達は…

キャー!
ヒィー!
アー!

叫んでました。

とりあえず…
水の温度に慣れるまで…少しずつ入ろう…

子供達は、ライフジャケット付けてたのでそれが良かったみたいです。少し保温された❓ww

川を進んでいると…こんな光景が💦
これスゴい💦

画像3

なかなかの強者💦

いゃー楽しい…
最高…

魚たくさん‼

子供達が魚を捕るのに苦戦していたので…
ここは…カッコよく…

画像4


ハハハーッ!

川で魚を捕るコツ…
流れに向かって必死に泳いでいる魚を後ろからそーっとすくう。そうすると意外と小さい魚なら捕獲可能。

地面にいるタイプは、前に網を置き後ろを手でちょん!と触ってみると意外に捕獲可能😃

いゃー楽しい。

こんなに楽しい川
でも危険である事に違いありません。

深い所もある
石も滑る
場所によっては流れも速い

ライフジャケットを着ていても危険

皆さん大丈夫と思いますが…
もし子供を連れて川へ行く時は…
ライフジャケット着用をお願いしますね💦

ついつい…楽しくなって…
大人も子供も遊ぶのに夢中になり…
子供が溺れても気が付かない…
そんな状況になるかもしれません。

最高の夏

少しの安全対策で最高の夏を‼

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?