見出し画像

第300話 『コウイカ』

急に朝…雨が降りました。
家に居ませんでした。
敷布団を干していました。
皆さん…
洗濯物干す際は、天気を確認しましょう…
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『コウイカ』です。
スーパーにたくさん並んでいますね😀
とても美味しそう。

皆さんは『コウイカ』食べますか❓

コウイカ=墨烏賊
捌く時に…墨袋をやぶちゃうと…
あら大変💦

台所が終了…チャンチャン😂

服に着くもんなら妻の顔が…(; ・`д・´)…

試した事ないですが…
アルカリ性洗剤で落ちやすくなるみたいです。今度、ついてしまったら試してみようと思います。

あぁ~…この時期…
コウイカがたくんさん並んで私を誘惑します。

買うか⁉
釣りに行くか⁉

すごく迷います。
今日も行こうかな?と思ったんですが…
強風すぎて💦

GW中に一回くらいは、行きたいですね。
子供三人見ながら釣り…少し不安なんです。

買うかな…
買っちゃうか…
買って食べるか…

うぅー…

そういえば…
イカって冷凍保存しても不思議な事に味が落ちないですよね😀何故なんだろう。誰か知っていたら教えて下さい(;^ω^)

自分で調べろよ!ってね💦そんな声が聞こえます。
たまには、読者の方とコメントで会話したいなぁーなんて…やましい気持ちがありますww

後、イカの刺身で注意と言えば…

分かりますよね???

そう!
アニちゃんです。

あ…すみません。
そんなに親しい中ではありません。

アニサキス
運がいい事に捌いてて出くわした事がないので本物は、見た事ありません。でも当たるとほんとに大変みたいです。もし刺身で食べる事があれば…特に自分で捌いて食べる方は、注意してください。
-20℃で48時間くらい冷凍すると大丈夫らしいですが…-20℃で48時間…なかなかしぶとい奴ですね💦

私なら…-20℃…1時間…もたないでしょうね💦

あと少し面白い方法もあるみたいです。
ブラックライトを当てると…
アニちゃんが光るらしい( ゚Д゚)!

これは…面白い…是非試してみたいですね💦
でも身の奥に入っていると見落としもあるみたいなので確実な方法でないみたいなのでもしする方がいれば自分でよく調べてから実践してくださいね。事故責任でお願いしますね!

あぁ~…コウイカ食べたい。
釣りに行けなければ買って捌きます(; ・`д・´)

皆さんも今が旬のコウイカ食べてみてはいかがでしょうか😀❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?