見出し画像

公園で遊ばない選択

お久しぶりです。
毎週更新もさぼりつつあります。

noteはちょこちょこ開いているのですが…
人間楽を知るとトコトンだめになりますね。

全く更新しなくなる。
でもいいんです。
更新しないと『いけない』
そんな事実は存在しないのですから。

気が向く時に
更新したい時に
文字を書きたくなった時に
何処かの誰かに届けたい
そう思った時に…
書こうと思います。

さてそんな私が書く本日のnoteがコチラ👇
公園で遊ばない選択』です。

公園は好きです。
いきなりなんの告白だよ!
すみません。

でも公園に行くと…
たくさんの笑顔が溢れています。

子供の笑顔
パパの笑顔
ママの笑顔
友達の笑顔…等々…

幸せな気分になります。

その裏腹と別に…
私は今まで公園に子供と行けば…
一緒に遊ばないといけない。
そんな感じで思っていました。

子供と遊ぶパパが素敵
子供と遊んでいる自分が好き
公園にいけば子供と遊ぶのが普通

そんな感じで思っていた気がします。

そしてこんな思いも…
公園にせっかく行ったのだから
遊具とかで遊ぶべき
家で出来ない遊びをするべき
なので子供が葉っぱで遊んだりすると
なんだかモヤモヤしてた気がします。
葉っぱで遊ぶなんて家の周りでも出来る。

子供からすればいい迷惑w

最近は子供大きくなったこともあり
公園に行っても手が掛からないように
なってきました。

自分達で遊べる

そう。
私が必要なくなってきたんですね。

必要な時は、呼ばれる。

つい最近まで
鬼ごっこしたり
走って競争したり
一緒に滑り台で遊んだり

それはそれでいいと思いますが
親が必要な時に一緒に遊ぶ
近くにいる。

そでだけでいいものだと思うように
なりました。

子供もう
10歳
8歳
6歳

子供にも自我があります。
親にああだこうだ
言われて遊ぶよりも
自分のしたい遊びを選択する
危険な遊び以外は見守る

皆さんはどう思いますか?
公園で遊ぶ
いろいろな意見あると思います。

それが人それぞれの価値観
人との違いを知る機会になればと
思って公園で思ったことを書いてみました。

小さい頃は、子供に付きっきりだった日々
大きくなり子育てのステージが変わってきました。
ほんとにそう感じます。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?