見出し画像

ホタルを見に行った!

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

ご無沙汰しております。
keitarooです。

皆さんお元気ですか❓
ムシムシする日が続きますね。
曇りでも暑い。
困った…困った…
農作業が仕事の私
服が汗でヤバいです。
少し痩せないかな~。

さてそんな私が書く本日のnoteがコチラ👇
『ホタルを見に行った!』です。

私の地元から車で40分程度
山に向かって走るとホタルのいる川があります。

毎年恒例で見に行くホタル

近く?にこんな自然がある事
キレイな川にしか住めないホタルの話し

自然と私達

共存して暮らしている

虫と私達

共存して暮らしている

そんな忘れがちな事を
伝えたいと思って…
毎年、ホタルを見に行ってます。

子供達は…
何を感じ
何を思うのだろうか。

私の汚い手が写っています。
すみませんw

田舎のイメージがあるホタル
今は、都会でも見れるんですよね。
妻の実家は、都会なのですがホタルが飛んでるんです。
マンションや家がある住宅街の横にひっそりとある川。正直、都会で初めて見た時に衝撃を受けました。現代は、田舎よりも都会の方が水がキレイなのかもしれない。そう思いました。

私が毎年行くこの場所
ずっとホタルがいる環境を保ってほしい。
そう思います。

自分に出来る事。
なんだろう。

毎年、ホタルを見ながら考えさせられます。

自分で環境保護活動
なかなか出来ないから…
とあるNPO法人の賛助会員で貢献しています。

自分に出来る事
何でもいい。
すればいい。

子供にも伝わるといいな。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?