見出し画像

順番待ち時間にイライラ

お出掛けして昼ご飯・夜ご飯
順番待ち時間…待てますか?
イライラしませんか?

私は…基本的に待ち時間がダメな人間です。
特にご飯を食べに行って順番待ち…
かなりイライラします。

私の中にある価値観
『時間は大切にする』
多分…ご飯を食べるだけで
順番待ちする時間はもったいない。
そう思っているようです。

だからいつも…
並んでいる人たちを見ると…
辛抱強いな…と思っています。

自分のイライラするタイミングを
知ると【対処】ができる。

ご飯を食べる為の順番待ち
私の場合必ずイライラします。

これ…
無駄なイライラ

そこで無駄なイライラを排除
(可能な限り)

【事実】
・ご飯を食べたい
・時間待ちはムリ

【対処】
・コンビニ等で済ませる
・帰って食べる
・空いている店にする
・予約可能な店にする
・時間帯をずらす

私がよく使うワザ
時間帯をずらす

昼ごはんなら11時くらいに食べます。
ほぼ店の開店と同時くらい
夜ご飯なら16〜17時くらいで食べます。

よっぽど有名な店に行かない限り
これで待ち時間発生がありません。

サクッと食べてゆっくり買い物

イライラする時間
もったいないと思っています。
その時間は何も生まない。
あ!ストレスが生まれるか…

自分のイライラのタイミングを知る
とても大切なことです。

きっとアナタにもあるはず。
イライラするタイミング

自分を知り
イライラするタイミングを可能な限り避けて
イライラしない人生を過ごしませんか?

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?