見出し画像

気が付けば隣にいる

最近のマイブーム
それは…昼寝です。

ここ数ヵ月間
休みの度に自分の仕事を入れていました。

でも気が付きました。
家で出来るからって…
少しやり過ぎた。

ワークライフのバランスが
崩れまくっていることに気が付きました。

少し修正を今しています。
いろいろ考えて…
7月と8月でまたさらに修正を入れます。

修正をすると見える景色
子供との会話も増えてきた
自分の時間も少し増えてきた
妻との会話も増えた
余白時間を作るといろいろと見えてきます。

そんな余白を作って
休みの日に必ず行っていること。

昼寝

今の私には最高のひと時

今日は三女が午前保育で家にいたのですが
ついつい昼寝を堪能してしまいました。

1時間くらいだっただろうか。
フッと目が覚めて隣を見ると…
人形を持ってわざわざ隣で
一緒に昼寝を堪能している三女

暑い…w

暑いと感じた瞬間に
もう一つ思ったこと。

当たり前のことなのですが
私はこの子の親なのだ。
安心している?顔を見て…
そんなことを思った次第です。

余白があると自分に余裕が出来る
いろいろ気が付くことがある。

焦らずゆっくり進めばいい。
最近、そう思えるようになった。

私の親友が言ってくれた言葉

焦る必要はない。
時間がかかったっていいじゃん。
10年後に叶えばいいんだよ。

そう。
すぐに叶わなくていい
10年後に振り返った時に
叶っていればいい。

私はそんな距離感で
自分の夢に向かっていこうと思う。

今…大事なこと
今しか出来ないこと
今するべきこと

取捨選択

子供は人生の先生です。
ただ隣に来て昼寝しただけなのに
教わることがある。

これからもたくさん
教えてもらいます。

我が子達よ。
私の先生達よ。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?