見出し画像

悩みを無くす

人に頼み事をする時…
言葉に注意が必要ですよねー。
私…
仕事とかを頼まれるの別に苦でないんでないし助けてあげたいと思うのですが…
冗談交じりや適当に頼もうとする感じだと。
何か嫌なんですよね。
何だかムカッとするんですよね。
特に仕事内容が大変そうな仕事に関しては…
あと、期日が少ない仕事に関しては…
無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

人間って大変だー…と思う私

皆さんは大変だーと思いますか?
思いませんか?

さてそんな私が書く本日のnoteは…こちら👇

悩みを無くす』です。

皆さんに質問です。
皆さんは…悩みありますか❓

あ…
ありますよね…(゚Д゚;)?

ない方はとても幸せなんでしょうね。
もしくはとても充実している方だと思います。

私は…
悩むんですよね。
悩むの好きなわけではないんですけど…

そして…
悩むだけ悩んで…
何も変わらない事も。

人生33年生きてきたらたくさん悩む事あります。でも、気が付きました。悩んでも何も起こらない。何も変わらない。1年ちょいと前…13年間務めた会社を辞める時もすごーーーーく悩みました。

悩んで…
悩んで…
悩んで…

何も起こりませんでした。

あぁーー。
悩んでも…

時間の無駄…( ゚Д゚)…

そういう事みたいですよ。
転職するまでにすごく悩む時間を費やしました。そして悩み過ぎて疲れ果てました。

覇気がなくなり…
やる気がなくなり…
朝起きるのが辛くなり…

仕事もポカしないように必死でした。
それでも当時…
なかなか決断出来ませんでしたね。

辞めたいな

辞めよう

家買ってるしな…

家族いるしな…

大手企業だしな…

辞めたら生活できなくなるかも

高卒だし確実に年収下がる

親に絶対何か言われる

部下もいるし迷惑かける

組合役員もしてるし迷惑かける

このままここにいれば…
生涯年収もいい感じだし

辞めないでおこう…

でも辞めたいな…

無限ループ!!!!!

永遠に答えの出ない悩み

ほんとに時間が勿体なかったな…無駄にたくさん悩んだな…たくさん時間を費やしたな…

大切なんで何度もいいます。

悩んでも何も変わりません

いや…ほんとに。
ほんとに何も変わりません。

悩みを消す方法…
それは…

行動すること

転職したい
そう思うならば転職活動すればいい。

ただそれだけのこと。

求人見たり
転職サイトに登録してみたり

するとね。
あら不思議。

悩みがなくなる。

動いてるから。
自然といいループになります。

いいループに入ると…

悩むでなく…
考えるようになります。

ここじゃなくてもいけそうだな。
年収がどこまでなら下がって大丈夫なのか。何か給料下がる分の何か削減できないかな。お小遣い下げよう。勤務体系が変わる大丈夫かな。

どうすれば出来るのかを探しだします。

人間の不思議

そうするとどんどん情報が入ってくるようになるんですね。人間すごい。皆さんもそんな経験ないですかー❓

転職以外でもこの経験あります。

それは車です。
あぁーーあの車ほしいなー。
そう思っていると何だか毎日、見かけたりするようになるんですよね。ほんとに不思議。

これが…
これが…

引き寄せの法則

でもこれ…
どうやら脳ミソの機能がそうさせているみたい。

情報にフィルターをかける

大量の情報を受け取っていては…
私達…頭の中パニック!

なので必要と思う情報のみを取り込む

RAS機能!

…( ゚Д゚)…

そんな機能があったなんて…

そう!悩んだら…
行動して…

自分のRAS機能を使い…
実現させましょう!

これで悩み解決!

やったー。

では…失礼します。

おい!
ここまで読んだ時間を返せ!

そんな声も聞こえてきそうですね💦

悩みを無くす。
私が悩んで悩んで悩んで…悩んでも何も変わらない&時間の無駄だと気が付いた頃に丁度、後輩がいろいろ悩んでいました。悩み過ぎて仕事もポカミス多発💦

どないしょーー。
何か…
何か…
してあげれないか…

そこで私は考えました。

ある方法を。

それが…
ボーダーライン作戦!
(/・ω・)/

後輩に…
自分の中でボーダーラインを作りなーと伝えました。提案したのは…3つ作る事。そして…その中の一つでもボーダーラインを越えたらもうそれ辞める。

例えば…
転職したい。と思うのならば…

①資格を取ったら辞める
②師匠がいなくなったら辞める
③本業を越える収入が出来たら辞める

こんな感じでボーダーラインを作る。

このボーダーラインがあれば…
悩まなくなります。
そこに到達すれば…自動的に行動するから。

これが私が後輩に伝えたボーダーライン作戦!なかなかいいですよ。私もいまだに使います。

皆さんは悩みにたいしてどのような処置をしていますか❓こんな事してるよー!みたいのがあれば…教えてください🙏

知りたいです。

何度もいいますが…

悩むのって…ほんとに時間の無駄です。

時間は有限

もっと別に事に時間を使いましょう!

ただね…
現代社会…

豊なんです。
選択肢が多すぎて
情報が多すぎて
迷って…
彷徨ってしまうんでしょうね。

正直…
贅沢な事なのかもしれません。

昔は必死で働いて
必死で生きて行く

悩む暇なんてない。

もしかしたら…
そんな感じだったのかもしれません。

悩む

人間特有の贅沢

この豊かな時代を過ごせている事に感謝し、この現代を作ってくれた先祖に感謝します。そして自分軸で楽しく人生を過ごせるといいですねー。

作品 (1)1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?