見出し画像

ホイップはお先に

基本はコーヒーはブラック派のsacotsuです。


「ちょっとだけ気分をあげたい」
「お疲れモード」

そんなとき、たまにプラスでホイップを追加してもらう時があって
こんな日は「白のもくもく」をどう扱うかが
最初の課題です。


面倒な話で
追加でコーヒーについてきてもらったくせに
一緒に全部混ざるのはお好きではないのが
自分のこだわり。


半分は先に食べちゃう。
もくもくの「角」から掬って
周りの溶け始めるところだけはコーヒーに。


この分量を決めてる時間が実は結構好きだったり。


人って謎のこだわりを持ってたりして
面白いな〜って
自分を見てて思います。


みなさんの今日のこだわりはなんですか?
今日もこだわりを片手に
素敵な一日になりますように!


sacotsu

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?