見出し画像

手に職つけた人が勝つ!時代です

人がやらない隙間産業ってありますよね。皆さんが知っている介護士さん、看護の仕事など有名なお仕事は、沢山の方がやられています。

隙間産業、ニッチ市場こそが狙い目です。それが、介護される前の段階の歩けて元気な方に向けてのサービスがカイロプラクティックです。カイロプラクティックには沢山の患者さんが来てくれます。

カイロプラクティックってマッサージ?!

これ良くそう言われます。肩こり、腰痛の為のマッサージなんでしょう?カイロプラクティックは、マッサージではありません。

カイロプラクティックのできる事

①全身の歪みを整える為の施術
※これがマッサージと勘違いされます。マッサージは筋肉を揉む行為。カイロプラクティックは、骨の歪みを整える為の施術です。歪みからくる神経の圧迫を解放すると考えて下さい。

画像3

②生活習慣の指導
栄養素の摂取の指導、運動の指導、睡眠の指導
これらの事は、ほとんどの方が理解はしているができない事なんですよね。
例えば、運動に関して言えば、成人して仕事したり結婚をすると、運動の習慣は、ほとんどの方が減りますよね。運動の習慣が無くなると腰は硬くなり、肩も硬くなり色々と若い頃より身体の関節の可動域は減るのに、仕事はハードで、人間関係の悩みなどでストレスも増える。そして、歳を重ねる事に関節、筋肉、靭帯等が老化で老朽化して「痛み出したり、動きが悪くなって来ますね。」その予防の為に、運動の習慣づけからスタートするしかないです。明日から毎日、運動しましょうと言ってもなかなか出来ませんよね。食事、睡眠も同じです。ほとんどの方が出来ていないから身体に色々な不都合な事が起きてきます。

③美容カイロというエステの観点からの健康指導
スキンケアって女性はしますが、男性はしていますか?ほとんどの男性はスキンケアすらしません。しかし、時代の流れで、若い方は、スキンケアする事は当たり前の時代です。スキンケアは、美容にも良いですが、健康にも深く関わってきます。
紫外線を受け続けると、遺伝子の損傷が起きてしまいます。遺伝子(DNA)は、パソコンでいうプログラムみたいなものです。プログラムが損傷という事が起きるから体調不良につながり、それをずっと放ったらかしにするから、大きな病気に発展してしまう。天然素材で健康にも良い化粧品を患者さんに勧めていくことも出来ます。

画像2

④骨盤体操、体幹トレーニング等の指導
これも大人気です。主婦さんでも気軽に出来る骨盤体操、体幹トレーニング。トレーニング会員さんという方もいます。

⑤健康講座、各種イベント
お祭りに出店したり、企業さんに出向いて健康講座など。沢山の方々にカイロプラクティックを知ってもらう事も楽しく、これこそが集客にもなります。

まだまだありますが色々な事が出来るのが、個人事業主、経営者になる事の利点です。

雇われないから何でもチャレンジ出来る

雇われてマッサージ屋さん、雇われて何かの仕事をしていると「アレやったら儲かるんじゃないか?」「これやったらお客さんに喜ばれるんじゃないか? 」など思っても普通は社員の意見は通りませんよね。
こんな事書いたら怒られるかも知れませんが、非常に勿体ない商売ってありますよね?
なぜ?それしか事業展開しないの???
って思う業種さんよく見かけます。
施術系のお仕事で言ったら、「それってただの対症療法で、その場しのぎなんじゃない?」大丈夫なの?
そう思う業種さん多いです。
儲からなかったら従業員さんやめますよね?
名前は出せませんが、いつその前を通っても、違う従業員さんばかりの業種さんありますよね。
貴方が経営者になれば、そんな頭のかたい変えない商売はしなくても良いのです。

経営って楽しいと思えます

カイロプラクティックは、どこに行っても変わらなかったと思う人がよく来るのです。何年も何十年も通ったのに、変わらなかった。

①睡眠の質を変えなかったら、いつまでも疲れが取れない人だと思いませんか?
②運動しないのに、肩が痛い、腰が痛いって当たり前だと思いませんか?
③甘くて美味しいものばかり食べているのに痩せないとか言ってる方もいますよね。
まずは、生活習慣から変えていく仕事です。
来てくれた患者さんがこれまでの人生と違う行動をしてくれるので、笑顔になってくれる仕事。 

そこに、貴方が思いついた患者さんが笑顔になれる新しいノウハウを足しても良いのです。
極端な事言えば、患者さんが喜んでくれたらなんでもありです。

僕の大成功の原因は

男でダイエットをメインで集客をしたのです。カイロプラクティックなので、肩こり、腰痛、頭痛で集客をするのが当たり前なんですが、「ダイエットで集客」をしました。もちろん、肩こり、腰痛などある方には施術はしますが、基本的にはダイエットで集客。

斬新ですと言われます。(笑)
8年前には、そんな先生はFacebookではほとんどいなかったと思います。
さらに、体幹トレーニングを誰よりも早く取り入れました。
モデルさん達が「体幹トレーニング」を取り入れているって知って、その後に、有名なサッカー選手が取り入れているというブームがありましたが、サッカー選手のブームが来る前には、取り入れていました。

アーニーカイロの情報は、アメリカ、フランスの流行をみています。

日本は、海外より約20年は、健康産業は遅れていると言われています。炭水化物ダイエットなんて、海外では、完全に終わっています。そんな古い情報なのに、いまだに、日本ではブーム。
常に新しい事にチャレンジするから
経営って面白いのです。

これからは予防がブーム

これは、絶対です。理由は、すでに、予防ブームは来ています。有名な社長さんは、予防が当たり前です。しかし、一般の人達はどうでしょうか?
①酷くなってから病院に行くのが一般の人。
②酷くならないように予防するのが社長さん。
この二択に大きな違いがあります。

病院に行ったら「手遅れ」というリスクがある。
予防をしたら「間に合う」とう可能性を高めます。

社長さん達がなぜ?予防の意識を持てるのか?
答えは簡単です。経営する事が予防をしないといけない職業だからです。
あるひとつの飲食店経営していたとします。
コロナと言う訳の分からない出来事で、収入はどうなるでしょうか?しかし、違う業種もしていたならば、リスクは回避が出来る可能性もありましたよね。
事業を数多くしている経営者さんって、どこかが落ち込んでも他でカバー出来ますよね。
そんな意識があるから、健康に関して言えば、予防を選択するのです。
予防を広める仲間が僕には必要です。
話は長くなりましたが
カイロプラクティックの一日セミナーにまず、参加して下さい。

独立開業しなくても健康を知ってみたい、学びたいと言う方でもOKです。

予約や問い合わせはメールか電話でお願い致します。

画像1

セミナーの簡単な内容は写真でチェック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?