見出し画像

ミトコンドリアの活性化をしよう

ミトコンドリアは細胞の中にある微小器官です。人間の体内に、細胞は約37.2兆個あると言われています。※昔は60兆個と言わていましたが、現在では変わっています。

細胞はとても小さいのですが、その細胞の中にミトコンドリアが、2500から300個入っています。

画像1

細胞の中をチェックしておいて下さい。

ミトコンドリアの働きを知ろう

①炭水化物、脂肪、タンパク質を燃焼させて体を動かすエネルギーを作る。※ミトコンドリアの働きが老化で悪くなると脂肪を溜め込みやすい体質になります。ミトコンドリアを鍛えると痩せやすくなります。

②活性酸素の除去で身体の内側から貴方を守るのがミトコンドリア。※喫煙、飲酒、激しい運動、暴飲暴食、ストレスなどをすると体内に活性酸素が発生。その除去をするのもミトコンドリアの働き。

③ホルモンを作る工場もミトコンドリアです。これは、ネットで書く人はほとんどいませんが、医師の読むような書籍には書いてあります。※ミトコンドリアが働きにくい状況だとホルモンすら出来にくい。

この他にもありますが、大切なのはこの3つ。

ミトコンドリアは、細胞のなかにあり、皆さんの体を守る働きが沢山あると思ってください。

画像2

ミトコンドリアが老化すると身体の色々な機能から老化すると考えてください。

細胞の中にあるミトコンドリアが老化すれば、その細胞から働きが悪くなる。

インシュリンの出にくくなったすい臓も細胞で、できています。ミトコンドリアが弱っているのか?そうじゃないのか?

弱っています。

生理痛が酷かったり妊娠しにくい方。子宮の細胞の中のミトコンドリアが働くように活性化したら?

生理痛すらほぼ無くなり、妊娠しやすい状態に。ミトコンドリアの不妊治療の研究も全国で始まっていますよ。

アーニーカイロでミトコンドリアを活性化させる為には、健康補助食品を使います。

なぜ?健康補助食品なのか?

ミトコンドリアはNHKでも何度も特集されましたが、実は、流行らなかった健康法です。

ミトコンドリアの活性化は究極に難しい

テレビに出ていた先生の書籍にはこう書いてあります。

①水風呂に毎日入る。※冬は厳しい

②一日中、背骨を伸ばす

③摂取カロリーの30%を制限。※これが究極に難しい。30%というとちょっとかなと思いきや、計算するとひきます。

女性の一日の摂取カロリーが約2000だとします。

10%が200なので、30%で600kcal。

約1400しか食べれない。

難しいと思う方が多数で流行らない。NHKで特集したのに流行らないという驚きの現実がありました。

それを簡単にしたのがアーニーカイロのミトコンドリアダイエットです。

我慢出来なかった自分がミトコンドリアの活性化をしたら「我慢出来るようになりました。」

ミトコンドリアの働きのホルモンの所を見て下さい。

ミトコンドリアはホルモンの製造工場です。ミトコンドリアの活性化をさせたら、色々なホルモンが作られるようになり、ホルモンバランスが整い、151キロまで太った我慢出来ない自分が我慢出来るようになりました。

ミトコンドリアを学ぶとダイエットにも糖尿病にも美容にも良いですよ。



画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?