見出し画像

糖尿病予備軍なったら…

予備軍になっても危機感がない

ほとんどの予備軍の人はそのまま糖尿病になります。
理由は、危機感がない事、糖尿病の怖さを知らない事。

糖尿病になるだけで寿命が縮むのですが
さらに、その後の合併症になると
余計にというかムダに寿命が縮む。

あるお医者さんの話ですが
1つの病気で約5年減る。

糖尿病の怖い所は

糖尿病になると
合併症に約10年でなります。

脳梗塞、心筋梗塞、神経障害、網膜症、腎症など

糖尿病になると

これらの合併症になりやすくなるわけです。

ならないように努力すればいいじゃない

そう言う方は多いのですが
二型糖尿病は「贅沢病、ワガママ病」と言われています。

予備軍の皆さんは

美味しいラーメン
美味しいお酒
美味しい焼肉
美味しい白米

「やめられますか?」

やめなくても量を減らしたり回数減らせばいいんじゃない?

血糖値、毎回、はかって数値は安定しているわ!!

なんて言う方が非常に多いし

あえて専門家と言いますが

糖尿病になっている専門家は
ほとんどいませんよね。

全くいないとは言えませんが
若い頃から専門家として働き、自らが糖尿病になる専門家は少ないんですね。

普通、専門家、プロは
糖尿病にはならない。

理由は、本当に怖い病気だからです。

今から書く話は名前は出せませんが
知り合いの同級生の内科医さんが話してくれた事です。

薬を飲みながら好きな物を食べている人は統計通り約10年で何かしらの合併症になる。

運動をしないで筋肉量をへらしていると痩せていても糖尿病になる

不眠症を改善させないと糖尿病になる

薬は症状を抑えだけで糖尿病の進行を止める訳では無い。
糖尿病に多い体型は腹が出ているが、足が細い。
睡眠時に色々な回復を身体がしようとしているのに
眠れない、眠らないでどんどん老化していく。

そんな僕は25歳で糖尿病になり
薬は真面目に飲んでいましたが、36歳で脳梗塞。
同級生の内科医のアドバイスを無視して
暴飲暴食し続けていました。

脳梗塞で倒れてから
さすがに、死にたくないと思って
色々な事を試すが
余り変わらず。

38歳でカイロプラクティックのお店に行き、睡眠の大切さを知ります。

今では糖尿病の予備軍さん、糖尿病患者さんが沢山通うカイロプラクティックのお店を経営しています。

まず、予備軍になったら

糖尿病の知識を増やす為に
最低でも糖尿病の書籍を五冊は読みましょう。

なぜ?そんなに書籍を読むべきなのか?

「無知が貴方の身体を壊すからです。」

ヤカンが沸騰してグツグツしている時に貴方はヤカンを触りますか?

触るわけないですよね。触ったらヤケドすると知っているからです。

それでは、予備軍、糖尿病患者さんは?
糖尿病の事をどれだけ知っていますか?

病院に置いてある糖尿病のパンフレットみたいなものの知識だけでは、ハッキリ言って物足りない。

だから、糖尿病なのに、美味しいもの食べよう!なんて思うわけです。

糖尿病の書籍を買って

糖尿病の知識と糖尿病の酷さを知りましょう。

もしくは、YouTubeで
糖尿病と検索すると出てくるので

壊死の動画、足が無い動画みてください。

予備軍と言われている事が
どれほどの事なのか?

知るべき。

糖尿病になって大変な事は

腎症からの人口透析です。

週に3回は病院に行き数時間の透析をしなくては行けない。

旅行行くのも厳しくなり
仕事なんかまともに出来なくなります。

腎症は血糖コントロールを約20年放ったらかしするとなると言われています。

炭酸飲料やめていますか?
ラーメンやめれますか?

時々、食べている方は・・・

茨城県日立市のアーニーカイロでは
そんな食生活、運動、睡眠などの指導もしています。

酷くなり過ぎてからでは
時間とお金がかかりますから

予備軍で来れば最高です。

糖尿病になっている方も合併症出てないなら
予防始めましょう。

酷くなってから治すより
酷くならないように予防が
将来の貴方の笑顔になる

アーニーカイロ 古川兄

https://arnychiro.crayonsite.com