見出し画像

全てを叶えた人

田舎暮らし

畑で野菜を作って

古民家に住んで

庭に洗濯物を干して

赤ちゃんをベビーカーにのせ

お兄ちゃんは畑で遊び回り

作物を収穫する


好きな布をまとい

好きな髪型にして

誰の目も気にせず

好きな格好をする


山に見守られ

朝日を浴びて

草や花に囲まれて

川のせせらぎがきこえる


毎日を自然とともに

自然のなかで

自然を感じて過ごす


子どもたちを自然のなかで

自然を感じながら

育てたい


土を触って

虫を追いかけて

カエルを捕まえて

魚をつって

川で遊んで

お花を摘んで


鳥を見つけて

鳴き声を聞いて


外で遊ぶ子どもを眺める

最高の幸せ



全てを叶えたあなたを

そこにみて

一瞬落ち込んだ


はぁ……

私はなれなかった

負けたんだ。


あなたのあれもそれも

私が感じたかったものばかり

私はもう感じられない

だって、あなたが感じているのだから。


全てを叶えたのは私ではなく

あなただった


私は私の夢を取られたと感じたんだ


取られてないよ

私にもある

その夢とは違うけど

ある。


私は私の宝物と一緒に生きたい

だから、今そこにはいないけど

私は私の経験を、ひとつひとつ選択し

ここでしていけばいい


そこで夢を叶えたあなたを見れて

目の前の現実として見れて

そこにあった私の夢を

重ねて見せてもらえて

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?