見出し画像

漂うものと感じる空気

競わない

争わない


そう思っていても

気がついたら

そうなってた時


そんな時は


しずかにその場を去る



人と比べる社会だったから

誰かより上になるのが凄いとされる社会だったから

言うこと聞くのが良しとされる社会だったから

はみ出てはいけない社会だったから



まるめこみたい

仲間に入れたい

つながっていたい

離したくない



何かしないとすごくない

あなたは凄いことを証明するのよ



凄いことを見つけたのは私

だから私はもっとすごいでしょ



理屈ではなく

違和感を

自分の感覚を

信じて




あなたの選択が

あなたの行動が

あなたになる



何もない

いいも悪いも決まりも規則も


言い表せない感覚と

説明出来ない何かを感じたら

そのまま感じて

そのままそれに従うだけ



感じなかったら

感じなくていい

探さなくていい

その時は来るから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?