見出し画像

ビジネスで一番最初にすべきこと

どうも足軽です。

質問が来たのでシェアしようと思います。

ーーーーーーー
クエスチョン
ーーーーーーー

僕もリストビジネスを立ち上げて
いきたいのですが、何から始めたらよいのかが
わかりません。

足軽さんならビジネスをスタートするときに
何から始めますか?

ーーーーーーー

A.集客です。

私はビジネスを立ち上げるとき
まずは集客からスタートします。

ネットで集客を開始しながら
メルマガ登録ページを作ったり
コンテンツを作ったりします。

なぜ集客を一番最初に
スタートするのかというと

『集客ができなければ
 ビジネスは成り立たないから』

です。

例えばあなたが
パン屋さんをオープンするとします。

あなたの地域で一番栄えている場所で
パン屋をスタートするのです。

そして開店当日

お客さんが1人も
店に来てくれなかったら
どうでしょうか?

当たり前の話ですが

開店前の朝早くから
愛情をこめて作ったパンたちは
自分たちが食べないといけません。

それでも食べきれなかったパンは
ゴミとして捨てなければならないです。

なので

まずはお客さんが一人でも
多く来てくれるように
集客からスタートします。

ネットで広告を出すのは
お金が必要なので

あなたは最初はSNSや
blogから集客をやり始めると思います。

その時も集客は
商品が完成する前、店が完成する前に
スタートしてください。

そしてもう一つ理由があります。

それは

『時間のムダになる』

ことです。

私も数年間ビジネスをやっているので
大体のミスはしています。

その中でも
時間の無駄は何度もありました。

どういうことかというと

『集客をする前に
 商品を作ってしまい

 実際にお客さんを集めたあとに
 セールスをしても商品に需要がなかった』

ということです。

一生懸命に作った商品は
実はお客さんは興味のないものだった

という失敗はけっこうつらいです。

「まずはこれを教えて
 その次にこのテクニックの話をすれば
 わかりやすいんじゃないか?」

という風に

お客さんがわかりやすくなる
工夫をしながら
時間をかけて商品を作り

それをいざセールスすると
お客さんは興味すら示してくれない

という瞬間は一番つらいです。

そんなミスを犯してきたので
現在は

お客さんを集めてから
実際にお客さんがほしい商品の
コンセプトを聞く。

そしてコンテンツを作り始める
という風なステップにしています。

あなたも時間の無駄使いや
辛い経験をしないために

まずは集客からスタートしてみてください。

追伸:成功を加速する

私が数年間で身に着けてきた
ビジネスの知恵を

無料であなたにシェアしています。

私がゼロから月○○万円と(伏せる)
稼げるようになった

あるテクニックを
無料であなたに伝授します。

以下のリンクをクリックして
ビジネスで成功する方法を身に着けてください

あるテクニック:https://armor-school.com/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?