見出し画像

【海外生活】能登半島地震復興支援チャリティーディナーへ

昨日は
能登半島地震復興支援
チャリティーディナーにお声がけをいただいて
家族で出かけた日

🇺🇸にいると、自然な感じで
donation(寄付)やボランティアもだけれど
こういった機会を身近に感じる事が多くある

夫と私は
あの東日本大震災で被災した経験もあり
(息子は、翌年生まれているので)
今回のお話を聞いてすぐに
お申込みをしたのでした


Chicagoのシェフの有志が集まって
もちろんこのイベントを企画した方達がいて
収益金は全て寄付されて
石川県庁へと届けられるそう

必要とされている方達への
笑顔と励ましにつながりますように
会場に集まった方、そして主催側の皆さんと共に
この思いとともに届けていただけたらと思っています

先日、息子の通う小学校では
ボランティア活動の一環で、ケニアに送る
食べる事に困っている方達へ届ける
食事を詰める活動に参加する機会がありました

その日の夕飯は、家族で改めて
安心して美味しくご飯が食べれることに
感謝をしていただく日になりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?