見出し画像

【海外生活】息子の野球⚾️練習試合に


雲行き怪しげだけど
夕方からの練習試合は決行!

🇺🇸に来たのは去年の7月の終わり
渡米3日目にトラベルチームの
トライアウト(入団テスト)を受ける息子

生活に必要な手続きもあって
まだまだ慌ただしい時の
そんなスケジュール

その後
息子は無事に合格!
トラベルチームの入団が決まり
今日は初の練習試合!

懐かしい…
過去に書いたアメブロに記事が残ってました


あの頃の私は

アメリカで運転?!できるのか?
車で息子の送迎が始まることにも
ドキドキしていたし

その後
毎日運転の練習を重ねた成果もあって
英語の筆記も実技試験も
一発でパスして
3ヶ月で無事に免許取得して

今日は試合の会場までの運転も
あの頃イメージしてきた送迎を
できる私になっていて

ストレスを減らして
こちらでの生活に慣れて1日も早く
運転が楽にできるようにと
スタートダッシュした感は否めないけれど

私の英語力はほぼ無いに等しい0️⃣
と思っていたから

勝手にハードルを自分で上げて
プライドの高さが邪魔をするなんて事もなく
純粋に目の前の事に取り組めたのかもしれない

今もね
英語に触れる毎日に
トーストにバターが染み込んでいくような
新鮮な感覚は
子どものような気持ちになる

入団したチームに日本人は息子1人だけ
彼のチームの仲間に対する
コミュニケーションも
これからどんどん磨かれていく事だろうし

サポートする私の英語力も
さらに力をつけていきたいところ!

初日
緊張して頭が真っ白だった私も
コーチの話す会話を聞き取れるまでに
成長しました!

誰かを応援する事って
何倍も自分に返ってくるチカラになる

夏には
他州への遠征試合も控えているので
飛行機での移動になるはずで
その準備も何も全部初めてのこと


また楽しみにまたその辺りも
これから
記事にしていきたいなと思っています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?