見出し画像

バナナかなのか?人なのか?【海外生活】

夏の一時帰国
そして、旅行アイテム

そんなものを見に出かけた日のこと

我が家も週1度はお世話になっている
Targetで見つけた
バナナなやつ
BANANAGRAMS


ポーチもですが、入っている段ボールのデザインもかわいい。こういうところが好き。

アメリカでは、学校にも置いてあるほどの
ワードゲームらしいのですが
自分の手元に配られた手持ちのタイルを
組み合わせて自分だけのクロスワードを作成していくゲーム

タイルをつなげて早く使い切った人 の勝ち!

一位の人は、【トップバナナ】の称号がもらえるそうです

そんなときに
思い出した一説があって・・・

人のDNAと、バナナのDNAは、50%は一致するらしい

という話

特に、アメリカに来てからは
体調によっても、耳の冴え渡り感が変わって
英語のスピードに乗っていけずに、全く聞き取れず
目の前の会話が音楽のように聞こえたりする日

なんだか今日の私は
人間ぽくない動きをしている日だなと感じることも

そんなときには

あっ、そうだった
私今日は、半分バナナ寄りなのかも?って思えたら
なんだかゆるりと自分を許してあげたくも
なりそうな気がしたのです

365日、自然の波を見ていても
全てが本調子ということは、難しくて
ときに
あれ?なんか今日の私は調子が出てないかな?

なんて日に
気持ちが沈んでいく前に、こんなバナナなお話を
思い出していただけたら嬉しいなと

ちなみに、私の尊敬する
アロマセラピストの先生から聞いた
人とゴリラのDNAは、数%しか、違いがない

これを聞いた日の衝撃ももう・・・
数%の確率で、人間になれた!という事実と喜びで・

咄嗟に、自分の顔を鏡で見たくなる心境になる
私がいたのでした・・・・



Instagramでは
日々のストーリーズや動画を上げていますが

私のように
初海外生活、そして駐在生活準備で
ちょっとお話を聞いてみたい

そんな方のお力になれたらと
InstagramのDMから
ご相談もお受けしております

https://www.instagram.com/sho.chicagolife/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?