見出し画像

自分が弱者男性だと気づいた話

初めまして。閲覧ありがとうございます。アルメリアと申します。
初投稿につきまして軽い自己紹介とタイトルにある弱者男性である話をしたいと思います。


現在、私は20歳の男子大学生で年齢=彼女いない歴になります。「大人になったばかりの小童でなにを人生わかったかのように」と思われるかもしれませんが、今の自分なりの精一杯考え悩んでいるので暖かい目で見て頂ければと思います。


詳しい話はそれぞれまた書こうと思いますが軽い恋愛遍歴のようなものを。
小学生のころはそこそこモテていました。小学生の恋愛なんてって感じですよね(笑)
ここから化けの皮がはがれいっさいなにもありません。恋愛どころか異性の友達は0。同性の友達もほぼいません。そうです友達も作れないような人間性なのです。


そして2ch(現5ch)などで語られる弱者男性の特徴におもしろいほど当てはまるわけです。デート経験なし、一発逆転告白の経験あり、低身長、ガリガリ、無個性、顔がよくない、陰キャ、低収入、友達少ない、コミュ力なし、画面越しだと強気などなど挙げればきりがありません。


大学に入ってから自分を見つめる機会がとても増え、精神的にもしんどい時期がよくあります。だれかに聞いてもらいたい、言語化することでなにか見えるかもしれないという思いから始めてみました。正直どこまで続くかもわかりませんが、次回があればまた見に来ていただけると嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?