見出し画像

オーダー作品紹介 No.74 ジョニー

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー74作目の紹介です。

SNSジョニー

ジョニー(長野) 雑種猫 ♀

性格:落ち着いていてのんびりしているが、怒りっぽい。

武器:槍

ジョニー1

直近の猫オーダーは血統書系が続いたので、久しぶりの雑種です。サバ白(で良いのかな?)

ジョニー2

木造の日本家屋でのんびりする様子がとても牧歌的というか素朴で絵になる猫です。広々とした家で暮らしているのでしょうか。

ジョニーアップ

首輪が和風柄だったのでデザインに取り入れています。

ジョニー腰

腰当てに「ジョニー」の刻印。最近は何かしらプラスアルファのリクエストがある作品が多かったのですが、今回はそういったものは何もなく、オーダー初期の頃を思わせる非常にベーシックな歩兵になっています。逆に新鮮に映るような気がします。

今回はなんと初の「長野県」在住のペットです!ご注文された方は現在は離れて暮らしているそうですが、作品として側に置かせてもらえる仕事ができたことをとても光栄に思います。私も、自分が昔飼っていた猫の絵を描いて作業部屋に飾っています。

目指せ全国制覇

オーダー47都道府県制覇という密かな目標に一歩近づくことができました。現在15都道府県...

たった15!?

ーーーーー

未踏破ではない県はもちろん、踏破済の県からの徴兵もといオーダー、いつでもお待ちしております!
兵役は義務です。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?