見出し画像

オーダー作品紹介 No.75 たまご

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー75作目の紹介です。

SNSたまご

たまご(東京) 狆 ♂

性格:極めて穏やかな平和主義。

武器:刀

たまご1

今回は初登場「狆」!日本原産の愛玩犬種です。和製チワワみたいな感じなのでしょうか?犬公方と呼ばれた徳川綱吉にも愛されていたのだとか。短い鼻と、個人的には瞬膜が出ているのがツボですね。ちょっと焦点の合わない感じ。可愛い。狆は品種の性質として非常に温和なのだそうです。モデルのたまごちゃんの性格「極めて平和主義」も頷けます。(でも武装はさせる)

たまご2
たまごアップ

日本原産の犬種だからでしょうか、今回も和風のリクエストだったので少しアレンジを加えた装備をつけさせています。兜のてっぺんに鍬形と、あごに緒を。兜には「たまご」の名入れを。

たまごアップ2

武器は刀。腰には草摺を追加しています。

たまご百舌鳥

騎兵のご注文で鳥に乗せたいとのことでしたが品種の指定は特に無かったため、こちらでいくつか候補を考えた末に「百舌鳥」にしました。百舌鳥もシリーズ初登場です。和の趣きがあり、狆と同じく小型ですが鋭さを持たせられるのでピッタリかなと。他にはオナガ、メジロ、キジバトなどが候補にいました。どれも捨てがたい。

ーーーーー

前回の記事では「オーダー47都道府県制覇」を目標のひとつと書きました。こちらはやや長期的な目標です。短期的な目標としては「オーダー100体」があります。今回いよいよその4分の3、75まで来ました。ここまで約6年間。コツコツとゆっくり着実に蓄積が出来ています。一方で、もっとペースを上げたい気持ちも。

ーーーーー

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?