見出し画像

年末年始はコロナと共に

12月は24日から1月9日までの長期休暇を取るために、かーなーり無理した年末進行だったのですよ。
いろいろ計画して楽しみにしてたのに、28日に家族が陽性に。
全ての予定が吹っ飛び、自宅隔離を6日頃まで続けないといけないそうで。
私は陰性だったけど、今後発症するかもしれないので1人で遊びに出るわけにもいかず。
すごーーーく楽しみにしていたので、がっかり感ハンパなく。
録画と配信を眺める年末年始でした。
毎年見てた紅白も、初めてスキップしてしまったし。
それほど残念だったんですよ、冬休みの予定が無くなってしまったことが。
一緒にいる時間がなかなか取れないパートナーと、ゆっくり過ごすはずだったのになぁ。
彼は今階下で、喉の痛みと倦怠感に耐えている。
とりあえず今日はコンビニで食料を調達。
スーパーが開いていないのは、働き方改革のためかな?
少し前までは年中無休だった気がするけど。

そんなこんなの令和五年の元旦。
全く。自宅療養のために有給取ったわけじゃないのになぁ。
ぼやいても始まらないから、明日からもう本気出そう。

令和五年 元旦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?