4/3 競馬予想

社会人になった日に転職活動を始める異世界で世界つしてる者です。
競馬だけは新社会人として責任を持って頑張りたいと思います。

阪神5R 芝1600
◎ ブッシュガーデン

レッドベルアームが1倍台の人気になりそうですが、
ブッシュガーデンを本命にします。
この馬は前走も重い印を打ちました。
リオンディーズ産駒はそもそも芝でこその馬が多いのに、ここ最近はダートで使われている。
おそらく距離延長に加えて、引き続き直線の長い坂のあるコースでよりレース質は向くと思います。
調教は良くも悪くも前走と変わりませんが、このオッズなら単勝、馬単は狙い目だと思います。

◎ 11 ブッシュガーデン
○ 9 レッドベルアーム
▲ 6 ヒルノショパン
△ 12 アグリ
★ タイセイブリリオ

阪神11R 大阪杯
◎ エフフォーリア

枠順、調教を確認後の見解を書いていきますが、1週間前とあまり変わりません。
内枠先行有利の馬場、レースなのは間違いない今年の大阪杯で、強い馬が2頭とも恵まれた枠に入ったと思います。
エフフォーリアは有馬記念以上、天皇賞・秋以下の仕上がりでここで馬券内は外さないです。
対照的に、ジャックドールは前走の方が良かったかなと個人的に感じました。
なのでエフフォーリアを本命、ジャックドールを対抗にしました。
正直、3着を当てるこのレースだと思っていて、
その候補が
・スカーフェイス
・ヒシイグアス
・レイパパレス
・アフリカンゴールド
・ショウナンバルディ
なのかなと思います。
個人的に一番注目してるのがヒシイグアス。
この馬は松山騎手の離脱により直前まで鞍上が決まりませんでしたが、代打で頼もしい池添さんを確保できました。いかにも本格化した古馬のハーツ産駒といった感じで、調教も一週前の追い切りが個人的に好みでした。

中山7R 芝1600
◎ ヴィクトゥーラ

人気にはなると思うので少額だけ。
父ロードカナロア、母父ロックオブジブラタルトは中山マイルを走るために生まれたような血統。
3度目の正直で勝ち上がって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?