見出し画像

Mastodon 移行失敗

これは人工芝アドベントカレンダー2022 12日前の記事です。10分で何かをポストします。

ノリで Mastodon アカウントを作ってたら詰んだ

イーロン・マスクにより RIPTwitter(さよならTwitter) がトレンド入りしているらしい。

それを受けてアーリアダプターが Mastodon など代替SNSなどに動いている。

一応じぶんもサクッと動いてみようと Mastodon アカウントをいくつか作ってみた。

https://fedibird.com/@ark_B

しかし、これがダメだったっぽい。Mastodon 鯖自体いくつもあるからテキトーにそれぞれ作っておけばいいのかと思ったが、そういうものではなく、具体的には複数鯖での運用は非推奨で鯖から鯖への引っ越し手続きが必要になるらしい。

それならと紹介されている手順で引っ越し作業をしてみたが、早速詰んだ。

エラーメッセージにあるエイリアスは設定済みだが、エラーは出続ける。引っ越しできない。

Mastodon を始めて10分、既に Mastodon 辞めたくなっている。(mstdn.jp はアカウント消せないらしいし、一体どうすれば…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?