見出し画像

スプラトゥーンの服が、めんどい

本読んだ


「服が、めんどい」という本を読んだ。

冒頭ひとこと次のように切り捨てている。

「あ、これ、おしゃれかも」 そう思ってあなたが手に取る服は、おそらく、 ダサい服です。

引用「服が、めんどい」

要は、おしゃれ経験値がそこまで高くない人が無理しておしゃれをしても逆効果になるため、まずは地味なテンプレート服を揃えてそれをベースにおしゃれ経験値を上げていってはどうか?ということを提案する本である。

スプラトゥーンの服も、めんどう

スプラトゥーンにはギアという名前でイカちゃんたちの帽子と服と靴を3点カスタマイズし、おしゃれを楽しむことができる。

対人ゲームの勝ち負けにはおしゃれさは全く関係ないため、じぶんはこれまでギアの見た目にそこまで気を使ったことがなかった。

しかし今回「服が、めんどい」という本を読み、そのスキームをスプラに適用したら一体どうなる??と思い、ざっと本に書いてある通りの選び方の一つだけ選んでやってみた。

ババーン!

「服が、めんどい」スプラコーディネート
ババーン!

コーディネートとしては

  • プラスチック製黒フレームのメガネ

  • とことんシンプルな白シャツ

  • 余計な装飾のないシンプルなブラックパンツ

  • 光沢感の抑えられたスエードでできたダークブラウンのコインローファー

であるッ!

めちゃめちゃ地味ッ!!(笑)

おわり

今回気づいた点は、そもそもスプラトゥーンのギアは「服が、めんどい」の中で避けるべきとされている派手な色や奇抜なデザインばかりなので、地味なコーディネートしようとすると選択肢が2つか3つくらいしかなくなるという点!

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い
スプラトゥーンおしゃれ坂をよ…

車田正美「男坂」より引用



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?