見出し画像

脚用PCキーボード

昔、そういう道具を自作したことがある。
PCキーボードとは言っても押せるキーはCTRL,SHIFT,ALTくらいだった。

中古のキーボードを買ってきて、中身を空けて、回路を銅線で延長。
2枚の膜を重ね、内側の一部にアルミホイルを張り銅線を繋げる。
アルミホイルの周りにはスポンジを貼り付けて反発力とし、膜をホッチキスで閉じて完成。

使い心地は、思ったより悪くなかった。

脚は不器用だからおせるキーは3つくらいが限度だろうと思っていましたが、足裏というのは思いのほか敏感な感覚器官であることがわかった。
ESCやBackspace、DEL、Fキーなんかも検討するべきだった。

しかし、例えば会社の仕事場では靴を履いているだろうし、部屋で裸足で使うにしても夏と冬では使用感はまるで違うだろう。
つまり、足裏は敏感でも、生活における足は鈍感である。

そのうち、似たような商品が出るのではないかと思っていましたが、未だに全く聞かないのが良い証拠。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?