見出し画像

選手と指導者の両立

どうも‼️荒木です。
段々コロナ感染者数も減少経過にあり、ピークアウトかな?ってところまで来ましたね。
寒さも少しずつ和らいで、春を匂わせる季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、自分の指導者仲間であり尚且つ、大学サッカープレイヤーで、関東1部リーグで活躍中の方。

その名も【高麗 稜太(こうまりょうた)】
現在関東1部リーグ所属、拓殖大学サッカー部のGKとして活躍中🔥

脅威のGKバカ(いい意味で😁)

高校は西武台高校、大学は拓殖大学。強豪チームで活躍してきた高麗選手のプレー自体は一緒にスクールスタッフをやることになってから初めて観たのですが、今まで観てきた知り合いGKの中で1番身体能力がオバケちゃんなGKだと思います💦
よくGKは身長が圧倒的な武器と言われてますが、まあそれは認めます。実際高麗選手より僕の方が身長は数センチ高いんですが、、。全然。高麗選手は、ものすごく飛ぶし、めっちゃでかく見えるんす。

GKにとって存在感やオーラってすごく重要なものだと思います。
止めそうな雰囲気・圧倒的な存在感があれば相手も萎縮する。


さて、その高麗選手ですが、前文にチコっと言いましたが、指導者としての顔も持っております‼️

GK指導者・高麗コーチ

同じグランツGKスクール新座校のスタッフ仲間として選手育成をしています!

・わかりやすい言葉でアプローチ
・的確な声掛け
・圧倒的なデモンストレーション

強豪校で培ってきた武器をGK指導者としても存分に生かすのがものすごく勉強になります。

グランツだけでなく様々なチームでの指導やパーソナルトレーニングもこなしている高麗コーチの姿は尊敬するでき、とても刺激的な存在です!

プロ選手を目指しながら指導者を両立してレベルアップしていくのは簡単な事じゃありません。誰もがわかると思います。
高麗コーチは絶対それを成し遂げます。

皆さん一緒に高麗コーチを応援しましょう🔥

GK専門育成コーチとして活動していく上で、様々な指導者の方と交流していくのは、確実に自分の成長に繋げることになります。自分の独学で指導者になった方も、どこかで誰かがアウトプットしたモノにアクセスはしているはず。インプットし自分のモノにする。
周りから刺激を受けて良いものを奪ってこそ指導者として成長がある!

自分もあがきます!

ではまた次回( ̄^ ̄)ゞ


荒木理玖                   (下まで見てね↓)


ホームページを作成しました!
こちらから飛べますのでご覧頂きたいです🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?