見出し画像

GKトレーニングの重要性

今日は、日頃行うトレーニングについて❗️

運良くジュニアユースのチームのGKコーチとして今月から関われるようになり、11/13に3年生最後のリーグ戦があった。

パワーのある相手。セットプレーが武器。

特徴的なチームを相手にどう対応するか、あらゆる想定をして前週トレーニングを組んだんです。

しっかり対策できた。
よし当日を待ち構えるだけだ。そう思ってました。

予想通りの展開になり、想定していたシチュエーションでの2失点

妥協したつもりは一切ないけど、落とし込めてなかったから失点した。日頃のトレーニング構成がまだまだ甘い。そう実感されました。

話は飛びますが、これを糧に次の代に移らなきゃいけません。悔しい思いをした3年生の分も含め、1、2年生に託します。

自分ももっと成長しなければ。


今回はこれにて🙏

荒木理玖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?