見出し画像

#208 Googleローカルガイド始めました

今月で食べログの口コミ数が200件到達しました。
去年の2020年8月から始めて、今月で一年継続。
今月エリアで1位を取れば1年間エリア1位を継続したことになります。
大阪のとあるエリアですが、名実ともにエリア1位のグルメとなります。
今月以降は1位に拘らず、楽しく飲食店のみなさんとお食事が楽しむ方向に方向転換です。

ただ、次は更に影響力がある媒体でポジションを取りに行こうと思ったので

Googleローカルガイド レベル8

これを目指します。

Googleローカルガイドとはなんぞや?という人もいると思うので、Googleの説明の切り抜きを貼ります。

次は街の口コミを作成していくように切り替えていきます。

考えていたのですが、人間生きていればどこでも行きます。
その記録をつける、という意味で有れば食べログより有効と思ったのです。

またレベル10は異次元の努力が必要なのでゆっくり目指します。
(レベル10の人は世界で1000人もいないと言われています。※2017年時点)

ちなみに今はレベル6です

情報を持っている、というのはとても大事です。
情報=価値は今も昔も一緒です。
またご時世柄、"足で稼いだ情報"は更に貴重になりつつあります。
実際に足を運び、情報を得る。
これだけで人生変わります。趣味と喜ばれることが一致しているのは良いことです。

Googleローカルガイドについてはまた詳しく説明します。
以上、新しい取り組みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?