見出し画像

#259 Instagramに新アカウント開設

新しいインスタのアカウントを作りました。
陸上競技のパーソナルコーチを行うためのアカウントです。

今までは昔から使っているアカウントで陸上競技に発信していましたが、よく考えたら
・ハッシュタグを使わず投稿してた
・ストーリーは親しい友達までの投稿
・ご飯・ペット(鳥)・陸上・遊びと発信内容がバラバラ
・シンプルに面白くない

と問題だらけで、見せる物でもないし見せられるものでもないと言うことで新規作成しました。

インスタやTwitterには輝かしい実績やオリジナリティを持ったスポーツ指導者がたくさんおり、新参者ではありますが私は私なりの色を出してアピールしていきます。


以前は趣味の範囲で陸上競技をやって、距離の近い人に陸上競技を教えていけば良いやと軽い気持ちで情報を発信していましたが、もっと色んな人に走り方やトレーニング、ハードルのやり方を教えて何か手伝えればもっと喜ばれるのではないかと思ったので、発信方法を変えてみました。

今、クラブ活動は外部委託化が進んでいます。令和5年以降、段階的にクラブ活動は地域のスポーツクラブなどに委託する形になるとされています。
それは陸上競技だけではなく、サッカーやバスケ、柔道や水泳なども含まれています。私は多種多様なスポーツを、そこに入るだけでチャレンジすることができるようなスポーツ団体を作り、運営するのが夢です。
その為にも、千里の道も一歩から。まずは自分のフィールドである陸上競技からコツコツと続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?