見出し画像

アドベントカレンダーのアディショナルタイム

1.初めに

まず、 #ファジ2022アドベントカレンダー に参加いただいた皆さん、そしてご覧いただき、拡散もたくさんの方々にしていただきました。
本当にありがとうございました!

もしこの記事を見て、まだ見たことない!とか、この日付の人みれていない!などあれば、ぜひともこちらよりご覧ください!!!
※岡山理科大学サッカー部のみなさんにもご協力いただいていますので、更新された場合は私のTwitterでお知らせしますので、そちらもチェックお願いします!

2.このカレンダーを通じて思ったこと

正直な話、25人、埋まらないと思っていました。色々な場所での出会いや紹介で皆さんのことを知ったり、カレンダーに興味があります!参加したいです!とお声がけいただいた方もいらっしゃったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、ファジアーノ岡山という皆さんが愛してやまないクラブのことをそれぞれがそれぞれの観点で、ファジに対して熱く、深く、自分なりに投稿していただいた。それが本当に素敵なことだと思いました。

3.投稿してくださった方も見てくれた方も

今回のアドベントカレンダーは私が主催として活動させていただきました。まだまだ至らないところがたくさんあったと思います。
でも、この活動を通して、何を伝えたいか

もっとファジアーノ岡山への情熱を伝えていってほしい

これに尽きます。
私は、ファジアーノ?応援してて楽しいの?
そう言われた経験があってめちゃくちゃ悔しかったんです。魅力を伝えたい、でもどう伝えたらいいかわからない。けど試合には来てみてほしい。

そう思ったときに、まずはファジに興味があるけど、なかなかスタジアムに行ったり応援したりするのはどうなんだろう?と思っている人たちが、ファジに熱狂的な人たちの想いを伝える場所ができたら、これを見て

 スタジアムに行ってみたい!
 選手についてもっと知りたい!
 戦術的に分析は難しいからまずはルールをマスターしよう!

などなど

そういう想いの伝染が新たな人の興味を持たせることにつながると思います。

4.最後に

改めまして、この25日の期間、投稿や閲覧、拡散をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

これからもそれぞれの視点からたくさんファジについて情熱を語り尽くしてください!
ただ、その中でもファジの選手や監督、スタッフはもちろんのこと、相手チームやJリーグに関わる全ての方々へのリスペクトはお忘れなく!

みなさんの想いは必ず届きます!

ファジアーノ岡山を愛してやまないファジアーノバカで岡山バカなみなさんなら、起こそうと思う行動に自信をもって、ファジアーノ岡山を発信していきましょう!

また来年もする予定にしています!
ぜひとも参加されていた方も、今年は参加できなかったけど来年は参加してみよう!と思われた方も、奮ってご参加お願いします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!
よいお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?