見出し画像

変化による楽しみが少しずつ増えていくかな

突然の出来事から1年半。1人になってからもうすぐ2か月。脱出してからもうすぐ1ヶ月。

この期間の中でどれだけの人々の本性を知ってしまったのだろうか。私が信頼していた人達は皆去っていきました。人間って土壇場になると本性が現れるんですね。その姿を知り今までどれだけ自分が嘘をつかれてきたのかって事が良く分かりました。悲しくもありやっぱりなという諦めもあり、色々な感情が巡り自分の心は完全に壊れました。

その壊れた私を子供達は必死に支えました。私は子供達がいなければ絶対に今こうやって生きていないと思います。

新しい環境、新しい物に包まれれば人間は嬉しい気持ちになるのだが、今の私は全く幸せを感じません。心が壊れているのでしょう。

しかし子供達は私と違いワクワクすると言っています。できるだけ負担をかけさせない様にと何もか変化をしない様にとしてきましたが、脱出という大きな変化をしたことが良い方向に向かっているように今は感じます。

後は私次第。私がその環境を守らなければいけません。

脱出して変化した事

1.ご飯が食べれるようになった(病気で食べれないのではなく食料を奪われていたので食べ物がなくなっていた)

2.ご飯を好きなだけお替りできるようになった(見張られているので絶対に食べれない、食べたら「金がいる!」と叫ばれる)

3.アイスクリームや氷が冷蔵庫にある(いつも買っても奪われていた)

4.牛乳も冷蔵庫にあり飲める(なくなっていた)

5.トイレや部屋が綺麗なまま(いつも汚され、汚したのは私達だとされていた)

6.電気代、水道代、ガス代が正確な量で使われている(料金が5万位大幅に増えたと問われていたが実績は全くない、ほとんど家にいない為)

7.洗濯物が自由にほせる(昼間に干せない、干し方、干す場所限定)

8.出かけても、帰宅を詮索されない、怒られない、監視されない(母子家庭は外出禁止、そんな金があるわけない、貧乏でいろと指示)

9.クーラー、テレビ、暖房が使える(母子家庭は全て禁止しなければ生きれないとの指示、母子家庭にそんな贅沢品は不必要贅沢品との事)

10.会話、笑顔、喜び(母子家庭に会話、笑顔、喜びは不必要、いつも骸骨の顔で死神の様に生きなければならないとの事)

11.金銭が奪われない(金銭がなくなっても問い詰めてくるなとの事、犯人誰か分かってるのに、元旦那にも実の親にもどれだけ取られただろうか)

12.何よりお腹いっぱいご飯が食べれる(米粒一粒も与えないぞ。目の前で食料は大量に捨てる、寿司、国産焼肉、外食...目の前で孫がお腹がすいたと言っても絶対に食べ物を与えようとはしない)

()内の事は私達が家賃を払えない身動きが取れない時に実家で過ごしていた制約です。この制約を守らなければ家に住むことはできませんでした。ご飯を食べれない私達はどんどん痩せていき今では骨が見えるほどの体つき。

会社でも学校でもあまりにも体つきがおかしいので結局は調査が。いわゆる虐待の体付きです。でも実の親は「私達じゃないやんな。離婚に追いやったアイツらのせいや」と言い結局は便乗して虐待をしていたのです。

慰謝料が取れなければ虐待。もうすぐ弟家族が帰ってきます。さあどんな嘘で固め自分達が被害者だと言うのでしょうか。私達の体を見れば誰もが分かると思うけど...もう関わりたくないので。

逃げるしかなかったけど、今は笑顔で出かけれます。少しずつ子供達に笑顔がもどってきました。小さな狭い部屋。

昨日はやっと靴箱が届き靴が置けました。何もない状態から生活ができる様に。ガスコンロ、布団は本当に助かりますね。そうそう猛暑の中クーラーも。

そういえばクーラーもコンロも冷蔵庫も元旦那は買ってくれなかったな。「自分の物じゃないし」って。私の車はタクシーがわりになってたな。

そのクーラーも実家に全部取られて何台取られたんだ?冷蔵庫は金づちでボコボコにされ「もう家に持ってくるな!!」と空き部屋が沢山ある豪邸に住んでいる実母が叫びちらしていたし。怖い。。。

もうすぐ私も休み。精神状態普通で入れるかな?また怖いかな?不安かな?ゴロゴロして好きな物を食べたいと思います。少しだけ楽しみかな...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?