見出し画像

優雅な休日

おはようございます。シルバーウイーク真っただ中。。そんなひと時、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


優雅な休日をお過ごしの方もおられましょう。たまのまとまった休みといえば、盆に正月、ゴールデンウイークにシルバーウイークでございます。一人で長期休暇をのんびりなんて人もおられるのではないでしょうか。


そこで今日は私の一人の時間の過ごし方について書いてみようと思います。


休日のさわやかな朝。音楽を聴きながら、掃除、洗濯、炊事、ごみの分別、車の掃除。そこまで来たら、アイスティー(ダージリンあたりにでもしておこうかしら)をグラス一杯に氷を入れて、注ぎ込む。


仕込んだ料理(最近はカレー作りにはまっている)を寝かせつつ。一息ついたら、紫煙をくゆらせ、読まなきゃいけない論文や書類に目を通す。最近は、「冷やし中華始めました」的な感じで、「小児リハビリテーションはじめました。」なので、読まなきゃいけない論文が山ほどあるのです。「M-SPA」「ADOS」「SDQ」今まで、見たこともないような評価方法が目白押し。ひえ~~。


それが終われば、東洋医学のお勉強。やるわよ~。古代刺法に難経六十九難。黄帝内経!!やろう勉学。しなきゃ勉学。さらに勉学。ふぁいと勉学。書くべし!読むべし!覚えるべし!


そんなことをしていたら、一人の時間なんて、何時間あっても足りやしない。

飲みに行きたいよう~。旅行きたいよ~。野営で火遊びしながらウイスキー飲みたいよ~。(スエディッシュトーチが倉庫で俺を待っているんだよ~)

画像1

マンガだって一気読みしたいものが何作品も溜まっている。小説も映画も。あーーーー時間が欲しい!!


と、雄たけびを上げたところで、勉強しましょう。英語もやんなきゃなぁ。いかんなぁ~。勉強しようとすると、ブログ更新しちゃう。ダメだな~。


部屋の掃除でもしてみようかな~。いや、いかーん、勉強いやいや病の避黄金パターンだ!!


勉強しようーっと。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?