見出し画像

とことんハマる。

#自己紹介をゲームで語る
ってハッシュタグを見つけて、どうしても……

ポピュラス

自らが神となり天変地異を興して人類(部族)の住む村をスクラップ and ビルドを繰り返す、究極のシミュレーションゲーム。目標は悪魔部族との最終決戦「ハルマゲドン」での勝利。ハルマゲドンを施行した後は、NPC(オート)で決着がつくまで見守るしかない。

かなりハマりたおしましたね。
 
スーパーファミコン、メガドライブ、DSとやってきました。かなりマニアックなので、知らない人の方が多いと思います。。。
 
そこから
●天外魔境Ⅱ
●ぷよぷよ
●クーロンズゲート
●マイホーム ドリーム
●ワールドネバーランド
●幻想水滸伝
●俺の屍を越えてゆけ
●アメバピグ(家作るのにハマった)
●イルーナ戦記 MMORPG
●キャンディークラッシュ ジュエリー
●#コンパス
となっています。
全体的にシミュレーションまたは戦略型が多い印象。

こうやって書き出してみると「私」が出来た意味も理解出来る気がします。このラインナップに共感してくれる人はいるのかしら?

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?