見出し画像

noteはじめました。

●はじめまして「note」

2020年5月いろいろな節目を迎えて
私、新しい挑戦をすることにしました。

それがこのnote。

クリエイター脳を育ててきた これまでと違って
語彙力・読解力・文章での表現力が必要とされるので
1つの記事を書くのに時間はかかりますが、
温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

●どんなことを書こうかな?

カテゴリーは4つ。
「ありた ものづくり ものがたり」
  …ものづくり、人、歴史のコト
「金ヶ江家 令和文書」
  …金ヶ江家に伝わる文書 初代から令和十四代までの歩み
「日々の暮らし」
  …日々の暮らしに関する日記みたいなもの
「みえない世界の話」
  …目で見ることばかりではないコト

コツコツと書いていきますね。

●まずは1歩。

なにより「はじめる宣言」をしたくて、
初投稿させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?