見出し画像

人生を変えたいのに変わらないあなたへ

魂の成長を軸に生きやすいコツを発信しているありすです。

今日は
『人生を変えたいのに変わらないあなたへ』


早速質問です。

①あなたはいつ頃から変わりたいと思いましたか?

②どんな風に変わりたいですか?

③なぜ変わりたいと思ったのですか?

④誰と比べて変わりたいと思いますか?

⑤本当に変わりたいですか?

2、3分ほど考え、ノートなどに答えを書いてから読み進めてくださいね。


少し私のお話をします。
私自身も当時を思い浮かべて答えてみます。

①いつ頃から?
28歳頃

②どんな風に変わりたい?
自立して、周りから好かれ、一番は大好きな人に好かれる女性に変わりたい

③なぜ変わりたいと思ったのか?
当時の彼から結婚できないと言われたから

④誰と比べて?
結婚している友達と比べて

⑤本当に変わりたいか?
変わりたいけど変わるのが怖い。
すぐ変わると周りに何か言われそうで嫌だ。


質問に答える時は、できるだけ短く答えることがコツです。

ダラダラとあーでこーでと答えることは
思考を通し過ぎていて、答えからかけ離れていきます。

単純に答えていくのがコツです。

ここで、とても重要なことをお伝えします。
前回の『言いたいことが言えないあなたへ』の記事でも太文字で書きましたが、さらっと流していましたので、今日は重要なポイントを。


少しスクロールを戻して
私の⑤の質問の答えに注目してください。

そこには、隠れた感情が出てきています。









『怖い』

が出てきていますよね。

ではもう一度お題を思い浮かべてみてください。

『人生を変えたいのに変わらないあなたへ』

なぜ変わらないのか?





怖いからです。

私の場合『怖い』が出てきましたが、人によっては違う感情が出てくる人も多いですが、ほとんどの方が『怖い』という感情が隠れていることが多いです。


そう。本当は変わるのが怖いんですよね。

特に敏感で繊細な方は、周りの目をすごく気にします。
突然変わったら周りにどう思われるかを気にします。

ハッキリ言います。

突然変わることはないです。

例え変わったとしても、それで離れていく人はご縁がない人達です。


では、人生を変えるためにどうしたらいいのか?

実は『人生を変えるためには』やることが沢山あります。

え〜、やること沢山あるんだったら変わらない方がマシという人は、この記事を閉じてくださいね。笑

いや、私、本気で変わりたい!と思う方は、読み進めてください。

あなただけにコツをお伝えします。

単純にお伝えします。

『目の前のことに一生懸命に生きる』

まず一つはこれです。

これは私が尊敬するお隣のおばあちゃんから言われた言葉です。
『目の前のことを一生懸命やりなさい。そうすれば必ず道は開けるから。必ず良くなるから』って。

内心は、めんどくさいな〜って思ってたんですけど、一向に変わらない自分に嫌気が差し、

おばあちゃんの言葉を信じて
つべこべ考えず、仕事を黙々とやっていました。

もちろん日々色々あります。
それでも心の中で『目の前のことを一生懸命やる!』と唱えながらやっていたらなんかモヤモヤが晴れていったんですよね。

辛い時ほど、目の前のことに一生懸命になっていたら辛いことも忘れて笑顔も出てきました。

一生懸命やってると誰かが必ず褒めてくれます。

どうか、人生を諦めずに『どうせ私なんて』と思わず、

『目の前のことを一生懸命やって生きる』という言葉を信じて、まずはやってみてください。

あなたの道は開きます!

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ありすより♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?