見出し画像

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #1 入社の日】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!


私たちは
ゲストの期待を常に上回る「ワールドクラスの体験」
を提供し、世界のエンターテイメント・
リーディングカンパニーを目指します。

そのために
私たちはありえない“ワクワクドキドキ”を
ゲストにお届けします。
私たちで最高の職場を創ります。
私たちが会社を成長させ続けます。

これは私たちが目指すVISION MISSIONです。

入社の日、私たちはまず企業の
VISION MISSION VALUEを学びます。

期待に胸を膨らませて出社したその日、
志を同じくする仲間とともに。


「あ~、私は今日からここで、
『楽しませる側』として働くんだ!」


パークに遊びに来るのとは、
また違った「ワクワク」と「ドキドキ」
を感じたことを、今でも鮮明に覚えています。


他にも何社かで働いた経験のある私にとって、
このトレーニング初日は

「感動!」

この一言につきます。


話をしてくださったトレーナーが
本当に楽しく仕事をなさっているのだろうな、
というあふれる気持ちが
私たちを「感動」させてくれたのでしょう。

これがまさに
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく」
ということなんだ!

私たちが楽しんで仕事ができなければ、
お客様に楽しんでいただくことなんてできない!

まずは、自分自身が日々
“ワクワクドキドキ”を感じよう!

このトレーナーは、
「私たちで最高の職場を創り、
そして会社を成長させ続ける」ことを
まさに体現されていました。

「今日から皆さんも私たちの仲間です!」

その言葉に、
「私もゲストの皆さまに
“ワクワクドキドキ”をお届けしよう」
と決意しました。

これが、私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
はたらくことになった初日の出来事でした。

to be continued

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?